2018/06/24

もうちょっと本格的な音質を楽しみたい!「NICEHCK 8芯 単結晶銅銀合金+単結晶銅表面銀メッキ イヤホンケーブル」を購入!【レビュー】

海外通販サイト:AliExpress店だけでなく、アマゾン店で多くのイヤホンを発売しているNICEHCKから発売されている「NICEHCK 8芯 単結晶銅銀合金+単結晶銅表面銀メッキ イヤホンケーブル」を購入しました。この黄金色に輝く鮮やかなイヤホンケーブルを見ていきます!もうちょっと本格的な音質を楽しみたい人に最適なケーブルです。



「NICEHCK 8芯 単結晶銅銀合金+単結晶銅表面銀メッキ イヤホンケーブル」とは

NICEHCK 8芯 単結晶銅銀合金+単結晶銅表面銀メッキ イヤホンケーブル」は、海外通販サイト:AliExpress店、アマゾン店(Amazon.co.jp)で多くイヤホンを発売しているNICEHCKから発売されているオリジナルイヤホンケーブルです。銅線と銀メッキ線が合わさったイヤホンケーブルで、さらなる高解像度・音域を期待できます。

NICEHCKがアマゾン店で販売しているイヤホンケーブルの中でも高価格帯(といっても安価ですが)で販売している黄金色に輝く鮮やかなイヤホンケーブルを見ていきます。



黄金色に輝く鮮やかなイヤホンケーブル

アップグレードケーブルはいろいろな種類・色が販売されていますが、このアップグレードケーブルは金色に輝く鮮やかなイヤホンケーブルです。コネクタの種類は2pinとMMCXの2種類です。各種2.5mm/3.5mm/4.4mmジャックが販売されています。

当たり前のことですが高級な金メッキ加工がされているわけではありません。ケーブル自体が黄色く着色されていて、このような鮮やかな黄金色に見えています。

コネクタ部にはカーボンファイバーパーツが採用されています。純手作りのアップグレードケーブルがこの価格帯で購入できるのは驚きです。

耳掛け部分は形状記憶素材を採用しています。付け心地もよく耳にフィットします。8芯ケーブルなのに柔らかく丁寧な作りがされています。

このスペックのイヤホンケーブルがこの価格帯で購入できるのはうれしいです。高コストパフォーマンスな商品を販売できるのは中華系イヤホンメーカーの実力を感じさせます。



ケーブルの太さは

ケーブルの太さを見ていきます。一般的なイヤホンケーブルと比べると太く見えますが、ケーブル素材が柔らかく使いまわしが良いので特に問題を感じたことはありません。なので、ケーブルの太さや使いまわしは特に気にする必要はないでしょう。

上から「NICEHCK 8芯 単結晶銅銀合金+単結晶銅表面銀メッキ イヤホンケーブル」、 「NICEHCK 6N 銀メッキ高純銅イヤホンケーブル」、「KZシリーズ純正 4芯 銀メッキ アップグレードケーブル」です。



もうちょっと本格的な音質を楽しみたい

NICEHCKから発売されている「NICEHCK 8芯 単結晶銅銀合金+単結晶銅表面銀メッキ イヤホンケーブル」は、もうちょっと本格的な音質を楽しみたい人に最適なアップグレードケーブルです。黄金に輝く鮮やかな見た目と音質が楽しめます。

普段から低コストで手軽に音質をアップグレードできる「NICEHCK 6N 銀メッキ高純銅イヤホンケーブル」を愛用していましたが、このケーブルと聴き比べてみると明らかに解像度・音域がさらに広がったことがわかりました。

ケーブルを取り換えるだけで音がそこまで変わる?と思われている人も多いと思いますが、実際に聴き比べてみれば、その違いを体感できるでしょう。



KZシリーズな最適なアップグレードケーブル

私は低価格で高音質な中華イヤホンのKZシリーズのイヤホンを愛用していますが、特に音質にこだわりがなければ付属のケーブルで満足できるでしょう。ただし、さらに全域の解像度アップ、バランスの良い音質を楽しみたいという場合にはアップグレードケーブルに取り換えることをおすすめします。

イヤホンに付属しているケーブルを使っている人にこそ、この「NICEHCK 8芯 単結晶銅銀合金+単結晶銅表面銀メッキ イヤホンケーブル」を試してもらい、イヤホンが持つ本来の解像度・音域を体感してもらいたいです。

※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用を禁止します。また、コメント欄での質問は基本的にお答えしません。


0 件のコメント

コメントを投稿

© とんちき録 | All rights reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ