2018/05/02

海外通販サイトで販売している「ゲームカートリッジの外装交換シェル」を見ていく!ゴールド・シルバー・蓄光モデルもあり!?

海外通販サイト:AliExpressでは、さまざまな種類のゲームコンソールのアクセサリーが販売されています。ゴールデンウィーク期間中ということもあり「ゴールド」に関連する商品を探していたところ、ゲームカートリッジの外装交換シェルが目に入ったので見ていきます!そのほかにもゲームボーイ関連商品についても見ていきます。



ゲームカートリッジの外装交換シェル

海外通販サイト:AliExpressで販売している「ゲームカートリッジの外装交換シェル」を見ると、NES(Nintendo Entertainment System)いわゆる海外版ファミコンのゲームカートリッジが多く販売されていることが確認できます。国内版ファミコンの外装交換シェルの販売は少ない印象です。

その中でも、気になった海外版ファミコンモデル(NES)、ゲームボーイの外装交換シェルなどを見ていきたいと思います!


スポンサーリンク

海外版ファミコン(NES)の外装交換シェル

ゴールドカートリッジは海外版ファミコンでは「ゼルダの伝説(The Legend of Zelda)」で採用されたカラーです。「ゼルダの伝説(The Legend of Zelda)」のカートリッジ製造後期(再リリース)では標準カラーのグレーの外装シェルが採用され、数が少ないことから希少性が高いといわれています。

シルバーカートリッジは「Bee 52」、「FIREHAWK」といったゲームタイトルで採用されたカラーです。海外ユーザーからは、ゴールドカートリッジが経年劣化でシルバーになったという報告もされています。

蓄光カートリッジは2017年頃にカスタムカートリッジとして登場した外装交換シェルです。海外ではファンメイドのカスタムカートリッジとして畜光カートリッジを使用したゲームタイトルが販売されています。

海外通販サイト:AliExpressでは、数百種類のゲームタイトルを詰め合わせた海賊版ゲームカートリッジも販売しています。海外通販サイトで販売しているゲームカートリッジは、間違いなく正規品ではありません。



ゲームボーイ関連アイテム

海外通販サイト:AliExpressではゲームボーイ関連アイテムが充実しています。毎年のように新しい商品が登場していることを考えると人気の高いアイテムの一つといえるでしょう。純正カートリッジとデザインは異なりますが、数多くの種類のゲームカートリッジの外装交換シェルが販売しています。

初代ゲームボーイの液晶画面レンズも多く販売しています。中国圏らしい何ともいえないデザインの商品も販売しています。

初代ゲームボーイ(ブロスを含む)の本体外装交換シェルは多くのカラーが販売されていて、完成度も高いと評判の売れ筋商品です。標準カラー(グレー)のほかにも、クリアカラー、蓄光カラーなどを販売しています。ボタンの種類・カラーが多いこともポイントです。

海外通販サイト:AliExpressでは、日本国内では購入できない商品も多く扱っていることから見ているだけでも楽しめます。それだけに十分に商品内容、販売ストアの評価、レビューなどをチェックしたうえで購入することをおすすめします。

※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用を禁止します。また、コメント欄での質問は基本的にお答えしません。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿