2018/03/31

ゲームボーイシリーズ、ゲームギアの高品質な新作カスタムパーツが「Bluish Squirrel」から発売!ネオジオポケットシリーズのレンズも発売か!?

高品質でオリジナルティあふれるカスタムパーツを販売している「Bluish Squirrel」から、ゲームボーイシリーズの新作カスタムパーツが発売されています。その他にもゲームギア用レンズの発売を開始したほか、遂に待望のネオジオポケットシリーズのレンズも発売予定!?



「bluish squirrel」とは

bluish squirrel氏が運営するストア「Bluish Squirrel」は、主にゲームボーイシリーズに特化したオリジナルカスタムパーツを販売しています。中華系の海外通販サイトで見ることがない高品質で、オリジナリティあふれるデザインのカスタマパーツを販売しています。

一部の商品はメールオーダーで自分好みのデザインに仕上げることができるので、世界で一つだけのパーツを作ることもできます。


スポンサーリンク

ゲームボーイミクロのフェイスプレート

Bluish Squirrel」の人気商品として、ゲームボーイミクロのフェイスプレートが販売されています。以前は9種類のフェイスプレートが販売されていましたが、今では12種類のフェイスプレートが販売されています。

人気商品ということもあり入荷のタイミングで売り切れてしまうことも...ファミコンバージョン(クローン)のフェイスプレートも販売が予定されています。

こちらの商品(ゲームボーイミクロのフェイスプレート)は自分好みのデザインをオーダーできます。



進化したゲームボーイカラーレンズ

注目したいのが進化したゲームボーイカラーレンズです。海外通販サイトで販売されているゲームボーイカラーレンズは、純正品のデザインをコピーしたもの、キャラクターをプリントしたものに限定されています。

Bluish Squirrel」から発売されたゲームボーイカラーレンズの新作では、暗闇で光る蓄光加工、ホログラム加工されたものが発売されています。

こういった商品は他では見たことがない、「Bluish Squirrel」だけのオリジナルモデルなので、より個性的なゲームコンソールに仕上げることができるでしょう。



ゲームギア専用レンズが発売

セガ・エンタープライゼスから発売されたゲームギアの専用レンズが発売されました。ゲームギアのカスタムパーツは、海外通販サイトでもほとんど取り扱いされていないことから、数少ないカスタムパーツの一つになりそうです。

ゲームギア専用レンズはガラス製なので、より鮮明な画面でゲームプレイが楽しめます。ゲームボーイシリーズのカスタムパーツと違い、販売数量も少ないので早めに購入したほうが良いでしょう。



ネオジオポケットシリーズ専用レンズも発売か!?

待望のネオジオポケットシリーズの専用レンズの制作が確認されました。ネオジオポケットカラーは初期・後期でレンズサイズが異なるので、どちらのサイズのレンズが発売されるのかは不明です。

ニッチなレトロゲームコンソールのカスタムパーツを制作をしている「Bluish Squirrel」に、これからも注目していきたいと思います。

※本記事に使用されている画像は、Bluish Squirrelより使用(加工・編集などを含む)許可をいただいています。本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿