2018/02/16

ゲームボーイシリーズの高品質なオリジナルカスタムパーツが販売!「Bluish Squirrel」自分の好きなイラストでオーダーもできる!?

ゲームボーイシリーズのカスタムパーツは中華系の海外通販サイトで広く販売されています。しかし、既製品のデザインを真似た商品がほとんどで満足度が低いと思っている人もいるのではないでしょうか。やはり長く愛用していくからこそ、高品質でオリジナリティあふれるカスタムパーツを使いたいですよね!?そんなオリジナルカスタムパーツを扱っている「Bluish Squirrel」を紹介していきます!



「Bluish Squirrel」とは


bluish squirrel氏が運営するストア「Bluish Squirrel」は、主にゲームボーイシリーズに特化したオリジナルカスタムパーツを販売しています。中華系の海外通販サイトで見ることがない高品質で、オリジナリティあふれるデザインのカスタマパーツが販売されています。
ゲームボーイシリーズの一部商品は、自分好みのイラスト・デザインでオーダーできることも特長です。


スポンサーリンク

ゲームボーイシリーズのカスタムパーツ


bluish squirrel氏が運営するストア「Bluish Squirrel」で主に販売されているのは、ゲームボーイシリーズのスクリーン(レンズ)と外装シェルです。中でもスクリーン(レンズ)は、一つのストアという単位で見た場合に、その種類の多さは際立っているように感じます。
ゲームボーイミクロのフェイスプレートは9種類が販売されています。中でもドット絵で描かれているポケモンシリーズは人気商品でInstagramでも好評を得ているデザインです。
ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイポケット、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイアドバンスSPと、幅広く取り扱われています。
すでに売り切れ(OUT OF STOCK)となった商品はInstagramでも確認できます。


その他の商品も


ゲームボーイシリーズのほかに、セガ・エンタープライゼスから発売されたゲームギア、セガ・ノーマッドのスクリーン(レンズ)の制作にも取り組んでいるようです。
現在、bluish squirrel氏が運営するストア「Bluish Squirrel」での販売はされていないようですが、もしかしたら発売されるかもしれません!
その他にも、気に入っているポータブルゲームコンソールのスクリーン(レンズ)もオーダー(要相談)できます。しかし、プリントできる場所が極端に小さなもの、入手・提供が難しい素材の場合には対応できないケースもあります。


自分好みのデザインでオーダー


bluish squirrel氏が運営するストア「Bluish Squirrel」から販売されているスクリーン(レンズ)と外装シェルのデザインは、多くの人から好評を得ています。しかし、ここで好みのデザインがなくても自分の好きなイラストでオーダーできます!
商品ページの「Description」に載っているアウトライン画像を加工して、メール添付するだけで簡単にオーダーできます。


こんな感じに仕上がります!


自分好みのデザイン・イラストでオーダーできるのはわかっても、どんな仕上がりになるんだろう?と気になっている人も多いでしょう。bluish squirrel氏に相談したところ、特別に当ブログのイメージキャラクター(とんちき)をゲームボーイにテストプリントしてもらえました!
イラスト・デザインの提供だけで「おまかせ」でオーダーした場合のサンプルです。思っていた以上に高画質・綺麗にプリントされています。Instagramで公開されているように全面プリントもオーダーできます。
気軽にゲームボーイシリーズのスクリーン(レンズ)、外装シェルのオーダーサービスを提供しているのは、私が知るかぎりではbluish squirrel氏が運営するストア「Bluish Squirrel」だけな気がします。しかも、対応がとても早いです!
興味のある人は、あまり堅く考えずに気軽に相談してみましょう。きっと、あなたにとって最高の一品に仕上げてくれます!


注目していきたい


中華系の海外通販サイトで販売されているカスタムパーツは、デザインがありきたりな商品が多いので、こういったオリジナリティあふれるデザインのカスタムパーツの販売は面白いと思います。
既に売り切れとなった商品や、他のポータブルゲームコンソールのカスタムパーツも要望を出せば販売されるかも!?
好みのデザインがなくても「Bluish Squirrel」は、自分の好きなイラスト・デザインでオーダーができます。世界で一つだけの納得できるデザインをオーダーしてみてはいかがでしょうか。


※本記事に使用されている画像は、Bluish Squirrelより使用(加工・編集などを含む)許可をいただいています。本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。


スポンサーリンク

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    記事を楽しく読ませて頂いております。
    自身もゲームボーイアドバンスの外装とガラスパネルをオーダーメイドしたいのですが、ホームページにテンプレートが見つからず困っております。。
    以前はわかりやすくデータがあったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. どうやらホームページのレイアウトが変更になったようですね。
      以前は商品ページからテンプレートがダウンロードできて、編集したデータを送ることでオーダーができました。
      現在は直接的なオーダーは受け付けていない可能性がありますが、ホームページ右下に表示されるチャット機能で交渉すると良いと思います。(はじめはその方法で対応してもらえました)

      削除
    2. ご返信ありがとうございます!
      なるほどですね…翻訳サイトを駆使してなんとか交渉してみたいと思います。
      とんちきさんのような素敵なオンリーワンのゲームボーイ作成を目指します(^-^)
      結果がわかりましたらご報告致します!

      削除