2018/01/20

手作り感あふれる魔改造ポータブルゲームコンソールが販売!?これぞ中華系の強さ!

手作り感あふれる魔改造ポータブルゲームコンソールが海外通販サイトで販売されています。NINTENDO64、NINTENDO GAMECUBE、PlayStation 2、Dreamcastといったゲーム機が、手作り感あふれる魔改造(3Dプリンタで出力された外装、そこそこの品質)で制作されています。海外レトロゲーマーにもそこそこ知られている中華系工房からの販売です。



魔改造のポータブルゲームコンソール


海外通販サイト(淘宝)で、手作り感あふれる魔改造ポータブルゲームコンソールが販売されています。販売をしているのは「XCKDIY」といわれる海外レトロゲーマーにもそこそこ知られている中華系工房のようです。
過去にも実機を魔改造してポータブルゲームコンソール化した製品が発売され、そのほとんどが売り切れていることを考えると、ある程度の需要はあるようです。販売している商品を中心に見ていきます!

スポンサーリンク

種類は豊富


中華系工房:XCKDIYから販売されている魔改造製品の種類は豊富です。現在販売されている商品は一部にすぎません。例えばNINTENDO GAMECUBEの魔改造製品だけでも、実際のカートリッジが使える・使えない製品、ゲームコンソールの形状が異なる製品なども販売されています。


手作り感あふれる


魔改造されているゲームコンソールのほとんどの外装が3Dプリンタから出力されたものを使っています。また製品自体の制作が手作業ということもあり、その品質は高いとはいえません。商品の注文を受けてから制作されることがほとんどなので、商品が届くまでかなりの日数を待つ必要があると考えられます。
純正ハードからパーツ取りをして制作していることがほとんどなので、一般的なポータブルゲームコンソールを比べると、サイズは大きいものがほとんどです。


面白い商品


中華系工房:XCKDIYから販売されている魔改造ポータブルゲームコンソールは、日本国内で手に入れることができない、見たことがない製品なので興味をそそられることでしょう。ただ、海外通販サイト(淘宝)での購入となるので、一般的な海外通販サイト(AliExpressGearBest)を利用するよりもリスクは高いです。
日本国内への発送が不可能ということもあるので、興味がある人は注文をする前に日本国内への発送が可能か、商品が届くまでの日数などを確認すると良いでしょう。販売されている商品の実機映像(YOUKU)も確認できます。

※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿