2018/01/16

海外通販サイトで購入した新製品イヤホンの新年福袋が到着!気になるその中身とは!?

年末に海外通販サイトで購入した新製品イヤホンの新年福袋が到着しました!この福袋は、海外通販サイト:AliExpressで、多くのイヤホン製品を取り扱いしているNiceHCK Audio Storeから発売された新年福袋です。500個の数量限定、見たこともない新製品とアナウンスされていた福袋の中身を見ていきます!



海外通販サイトの新年福袋とは


海外通販サイト:AliExpressで、多くのイヤホン製品を取り扱いしているNiceHCK Audio Storeから年末に数量限定(500個)の新年福袋が発売されました。見たこともない新製品、MMCX、金属製、2.5mmケーブルと3.5mmケーブルが付属、高中低域も良く、同価格帯イヤホンとの比較でも音質はトップクラスで、高コストパフォーマンスだと宣伝されたイヤホンを見ていきます!
新年福袋の商品ページは生きていますが、現在は販売価格は119ドル(約13,000円)と値上げされています。


新年福袋を開封!


年末に発売された新製品イヤホンの新年福袋を開封していきます!新年福袋はかわいらしいクマの布袋に入っていました。調べてみるとNiceHCK Audio Storeから発売される福袋の多くが種類豊富な布袋に入っているようです。
布袋から取り出すと、NiceHCK Audio Storeオリジナルの外箱が出てきました。画像ではわかりづらいと思いますが、全体が箔押しされたようなデザインです。
外箱を開封するとイヤホンが収納されているポーチが出てきました。
ポーチを開封すると新製品イヤホンが出てきました!2.5mmの3極ケーブルと3.5mmの2極ケーブル(どちらも銀メッキケーブル)、アフターマーケットカード、イヤーピース、ケーブルクリップが付属していました。
ちなみに、新年福袋の中身はすべて一緒なので、アタリ・ハズレはありません。


新製品イヤホン:DT100とは


新年福袋に入っていたイヤホンは、DT100というNiceHCK Audio Storeから新発売されるオリジナル商品(自社製品)のようです。外箱裏面に貼り付けられているラベルでもわかるとおり、インイヤー型で、BA(バランスド・アーマチュアドライバー)が1基、MMCX端子の新製品イヤホンです。
新製品イヤホンなので、音質・評価についての情報はほとんどありません。初めての1BAイヤホンということもあり、比較はできませんが、箱だしすぐで聴いた感じとしては、個性がなく良いとも悪いともいえない感じです。

【追記】届いてから数日間使っていますが、安価な中華系イヤホン(KZ ZST、KZ ZS5、TRN V10など)と聴き比べたかぎりでは、1BAイヤホンと思えないくらいの高コストパフォーマンスなイヤホンだと感じました。購入して良かったです!


結果としては…


新年福袋ということで期待が高まっていただけに、NiceHCK Audio Storeのオリジナル商品(自社製品)だったので、少し拍子抜けする形になりました。新年福袋に入っていたイヤホン(DT100)の音質・評価については、しばらく使ってみて判断するとして、現時点でアタリ・ハズレの判断は難しいですね。
NiceHCK Audio Storeの販売ストアでも発売が開始されていないので、実際の販売価格は不明ですが、新年福袋として安価に先行発売されたと考えて良いでしょう。「見たこともない新製品」と宣伝していたわりには、サプライズがほとんどない新年福袋だったのが、ちょっぴり残念です。

※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。


2 件のコメント

  1. 先日aliで商品をながめていた時
    あなたの国でホット製品にこれが載っていて取引履歴に日本国旗がずらりと並んでいるのを見て
    ああ、みんなここの読者だなと思ってクスっときたのを思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. NiceHCK Audio Storeが、何度もツイートしていたのでその影響が大きかったのだと思いますよ!このブログでは主にニッチな商品しか主に取り扱っていないので影響はありませんが、見てくれている人にはいつも感謝しています!
      近いうちにプレゼント企画も実施する予定なので、お楽しみに!

      削除

© とんちき録 | All rights reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ