2018/01/23

二千円台で購入できる!見た目もカッコイイ!1DD+2BA ハイブリッドイヤホン「KZ ZSR」をレビュー!

安価なハイブリッドイヤホンで有名なKZシリーズの新作として「KZ ZSR」が販売されています。ケーブル着脱式、カナル型、片耳3ドライバー(1DD+2BA)を搭載したハイブリッドイヤホンでありながら、二千円台で購入ができる魅力あふれるイヤホンです。海外通販サイトのレビューでも多くの高評価が得られているイヤホンを、実際に使ってみた感想を踏まえてレビューをしていきます。



1DD+2BA ハイブリッドイヤホン「KZ ZSR」をレビュー


年末に海外通販サイト:GearBestで注文をしていた、ケーブル着脱式、カナル型、片耳3ドライバー(1DD+2BA)を搭載した「KZ ZSR」が届きました!一部の海外通販サイトでは片耳6ドライバー(2DD+4BA)のハイブリッドイヤホンとして宣伝・販売されているようですが、構造を確認する限りでは、正しくは片耳3ドライバー(1DD+2BA)のハイブリッドイヤホンです。
1DD+2BA?ハイブリッドイヤホン?と聞いて、何のことか意味がわからないという人も多いと思いますが、ざっくり説明すると、ダイナミックドライバー(DD)と、バランスド・アーマチュアドライバー(BA)という、特徴・性能の異なるスピーカーが搭載されているイヤホンと考えれば良いでしょう。

スポンサーリンク

「KZ ZSR」を見ていく


KZシリーズの新作である「KZ ZSR」は、コンパクトな白いパッケージに納められています。箱をスライドさせることで開封できます。新しいイヤホンを購入して開封する、この瞬間はわくわくします。
開封してすぐに「KZ ZSR」が目に入ります。KZシリーズのイヤホンは安価でありながら、決して安っぽい見た目・デザインではありません。
KZ ZSR」のカラーは、エメラルドグリーン(Emerald Green)、マジックブラック(Magic Black)の2色です。人気が高いカラーはエメラルドグリーン(Emerald Green)のようです。
付属品は、KZシリーズの定番の2Pinコネクタケーブル1本、ユーザーガイド、保証書、イヤホンピース S,M,L(内、Mサイズはイヤホンに装着済み)です。


左右が一目で確認できる


1DD+2BA ハイブリッドイヤホン「KZ ZSR」の左右のイヤホンは一目で確認できます。それぞれのイヤホン本体に「Left」「Right」の印字がされています。KZシリーズでこのようなデザインを採用したのは初めてかもしれません。
見てわかるとおり、とても二千円台で購入できるイヤホンに見えません。装着感もとても良い感じです。


「KZ ZSR」の音質は


箱だしすぐで聴いた感じでも、想像以上の音が出ているという印象を持ちました。今までにもKZシリーズのイヤホンを購入してきましたが、その中でも個性があり好みの音質でした。購入者レビューを見ても高評価が多いことが確認できるハイブリッドイヤホンです。
別売りのアップグレードケーブルを使えば、いつもと違った音質を楽しめます。個人的には、標準で付属しているケーブルより好みの音質です。アップグレードケーブルは、対応するKZシリーズでも使えるので1本用意しておくと良いでしょう。


まとめ


低価格な中華製イヤホンばかりを購入して、軽くイヤホン沼にハマりつつある筆者ですが、「KZ ZSR」は箱だしすぐの音質も評判どおりの良さがある、個人的には面白いハイブリッドイヤホンだと感じました。KZシリーズのイヤホンはそれぞれの製品に特徴がありますが、価格も安いこともあり、その日の気分で付け替えも楽しめます。
また、ケーブルも着脱式になっているので、断線してしまった場合であっても、ケーブルを交換することにで、長く愛用できる高コストパフォーマンスなハイブリッドイヤホンです。興味がある・気になった人はセール価格・割引クーポン価格(二千円台)が適用されている時に購入することをおすすめします。


※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。


スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. 欠点は、MMCX採用していないこと。
    製品のばらつきが多すぎて、2ピンの端子だとすぐ取れる。
    ピンを曲げたりしてしのいでいる人多いけど、
    良い製品だったとしても製品として安定してないのが、中華。
    なので自分はこの手のものは、仕様をしっかり見て決めます。

    返信削除
    返信
    1. 購入してきた中華イヤホンでは、そのような現象をいまのところ確認できていないのでわかりませんが…品質面で問題のある商品も多いということですね。たしかに、仕様をよく確認して納得できるイヤホンを購入するのが良いと思います!

      削除