2017/10/15

ゲームボーイアドバンスの完成度が高いカスタムメイドモデルを「GameBoyKingdom」が販売!カスタムオーダーの受け付けも!?

世界中のクリエイティブな人々からユニークな商品が発売されているEtsyで、完成度が高いゲームボーイアドバンスのカスタムメイドモデルが販売されています。販売をしているのは「GameBoyKingdom」で、ゲームボーイアドバンスのほかに、ゲームボーイ、ゲームボーイミクロフェイスプレートのカスタムメイドモデルも販売しています。



「GameBoyKingdom」とは


ロシア連邦のモスクワを拠点にゲームボーイアドバンスのカスタムメイドモデルの制作・販売をしている「GameBoyKingdom」は、2016年にハンドメイドクラフターのためのマーケットプレイス:Etsyにショップを創設しました。
販売している商品はゲームボーイアドバンスが中心ですが、ゲームボーイ、ゲームボーイミクロのフェイスプレートなどのカスタムメイドモデルの取り扱いもしています。また、カスタム(オリジナル)オーダーの受け付けも行っています。それでは、実際に販売している・されていた商品を見ていきましょう。

スポンサーリンク

完成度が高いカスタムメイド


ハンドメイドクラフターのためのマーケットプレイス:Etsyでは、いままでにも多くのゲームボーイアドバンスのカスタムメイドモデルの制作・販売がされていますが、そのなかでも「GameBoyKingdom」のカスタムメイドモデルは完成度が高いと多くのファンから評価されています。

GameBoyKingdom」創設者であるSergey Geyser氏により、一点一点手作りで制作されています。デザイン性を損なわないために電源ランプカラーも変更されている商品もあります。
カスタムメイドモデルの多くはバックライト仕様になっていて、本体にはマットコーティングされた印刷(UV)がされています。シール・ステッカーが貼りつけられたものではありません。
スクリーンレンズはガラス製、音質・音量をパワーアップさせるために「GBAmp3 sound mod」チップを搭載しています。
カスタムメイドモデルは数量限定の販売です。もちろん、カスタム(オリジナル)オーダーをすれば特別なゲームボーイアドバンスを制作できるでしょう。
カスタムメイドモデルの他に、DIYキットの販売もされています。自作できるという自信がある方はDIYキットだけを購入して挑戦してみるのも良いでしょう。
カスタムメイドモデルを購入した場合、手作りポーチと耐衝撃性キャリングボックスが付属します。海外(モスクワ)からの発送ですが、万が一の事故が起きた際にも十分に商品を保護できる梱包方法です。

どのように制作しているのか


GameBoyKingdom」では、実際に制作工程をYouTubeで公開しています。その他にも発売している・していた商品についての紹介も行っているので、購入する前に十分に確認できます。商品ページの画像だけでなく、YouTube(動画)でも品質を確認できるのはうれしいサービスといえます。

その他の商品


GameBoyKingdom」では、ゲームボーイアドバンスのカスタムメイドモデルのほかにも、ゲームボーイ、ゲームボーイミクロフェイスプレートのカスタムメイドモデルの制作・販売をしています。
ゲームボーイミクロのフェイスプレートは印刷(UV)されたものです。購入特典(ビニールステッカーが2枚)が付属する商品もあります。フェイスプレートのカスタム(オリジナル)オーダー受け付けもしているようです。
GameBoyKingdom」で購入した商品は、ロシア連邦のモスクワからの発送となるので、送料は数千円(約1300~2500円)かかりますが、完成度が高いカスタムメイドモデルを探していた方には十分満足できる一品になるでしょう。興味がある方はEtsyの販売ページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

※本記事で公開されている画像・YouTube(動画)は「GameBoyKingdom」からの、使用許諾(加工・編集を含む)をいただいています。記事・画像の無断使用・転載は、いかなる理由があっても禁止させていただきます。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿