2017/09/26

老舗ブランドとXiaomiがコラボすることで生まれた高品質な精密スクリュードライバー「Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit」をレビュー!

ゲームコンソール、スマートフォン、ノートパソコンなどを分解するには精密ドライバーが必要となることが多いと思います。また、分解する製品によっては、特殊な形状のネジに対応した精密ドライバーが必要となるケースもあるでしょう。まさかの老舗ブランドとXiaomiがコラボすることで生まれた精密スクリュードライバー「Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit」をレビューしていきます。


「Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit」とは


高コストパフォーマンス製品を発売していることで有名な小米科技(Xiaomi(シャオミ))と、1939年創業のドイツの老舗ブランド Wiha(ビーハ)がコラボすることで生まれた精密スクリュードライバーは、ゲームコンソール、スマートフォン、ノートパソコンのバッテリー交換などの作業をする上で必須のアイテムといえます。
すでに多くの方が精密ドライバーを所持していることと思いますが、安く販売されている精密ドライバーは安定性や品質が悪いこともあり、ネジ山をナメて(つぶして)しまう場合があります。そういった事故を防ぐためにも、長く愛用していける高品質な一品「Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit」をレビューしていきます。

スポンサーリンク

高品質なドライバーキットを見ていく


創業1939年、ドイツ生まれの老舗ブランド Wiha(ビーハ)は、自社工場で製造された工具の品質、使いやすさに定評があることで有名です。そんな老舗ブランドがXiaomiとコラボすることで、シンプルでいて使いやすい、そしてデザイン性にも優れた精密スクリュードライバーが誕生しました。
Xiaomi製品のパッケージ(外箱)はシンプルでいて、統一されたデザインに仕上がられています。正式な商品名は「米家wiha精修螺丝刀套装」、型番:JXLSD01XHです。
付け替えできるドライバービットは24種類が用意されています。これ一つあれば手持ちの精密機器のほとんどが分解できることでしょう。

高品質でデザイン性にも優れる


Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit」は、そのデザインの素晴らしさから、2017年レッド・ドット・デザイン賞(Red Dot award 2017)にも選ばれています。アルミニウム合金製の外装(一部ABS素材)で、グレーという色合いは、飽きることのないシンプルなデザインといえるでしょう。
ケース(外装)の上部をカチッと押し込むことでドライバーセットを引き出すことができます。他社製品のドライバーセットよりもデザイン性に優れています。
この状態のまま、再びカチッと押し込むことで収納できます。外装の全体の大きさは16.80 x 6.70 x 1.70 cm、重さは247g(実測値)と非常にコンパクトなので、片手でも簡単に出し入れできるでしょう。
ドライバービット24種類と、差替ドライバーハンドルが収められています。マグネット吸着収納となっているので、逆さにしても外れることはありません。ある程度の高さから落としてしまった場合でも問題はなさそうです。
ドライバービット24種類はすべてマグネット仕様で防さび加工がされています。しっかりとネジ山に密着してネジを外すことができます。老舗ブランド Wiha(ビーハ)の刻印と、ドライバーサイズ(種類)が印字されています。
ドライバービットはドライバーハンドルにカチッと収まります。適度な力で取り外すことができます。
ケース(外装)の下部と、ドライバーセットが収めらえているボックスの下部には、抜き差しをスムーズにする仕掛けが用意されています。
ドライバーハンドルは、アルミニウム合金製の外装と同じカラー(グレー)です。六角鉛筆のように平面もあるので転がりにくく、グリップ感もそこそこあります。
ネジ山をナメる(つぶす)ことなく、正しく垂直に力を加えられるようにドライバーハンドルはデザインされています。クルクルとスムーズにドライバーを回せます。

長く愛用していける一品


Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit」は、ドイツの老舗ブランドであるWiha(ビーハ)が製造した高品質で使いやすい工具です。また、Xiaomi製品のシンプルでデザイン性に優れているという特徴をあわせ持つ、長く愛用していける一品です。
Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit」は、いままでに購入してきた安価な精密ドライバーとは完成度が違うことを実感できました。大きさは16.80 x 6.70 x 1.70 cm、重さは247g(実測値)とコンパクトに仕上がっているので持ち運びも便利です。海外通販サイトでの販売価格は3,000円~5,000円程度で「それなり」の価格はしますが、長く愛用していける製品であることを考えると、高コストパフォーマンスな良い製品であると判断できるでしょう。

海外通販サイトでのセール価格が最安値となりますが、ほぼ中間価格帯であれば日本国内の通販サイトでも購入できます。海外通販サイトからの購入が不安・面倒と感じている方は、そちらで購入すると良いでしょう。下記の販売通販サイトにリンクを加えています。


※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿