2017/09/10

短期間の旅行やビジネス、さまざまなニーズを満たす 軽量・大容量な大人のバックパック「Xiaomi Travel Business Backpack」をレビュー!

最近では通勤・通学や、短期間の旅行などでバックパック・リュックを使っている方を多くみます。普段から使うと考えると耐久性や、防水加工があり、軽量で大容量、それでいて飽きがこないシンプルなデザインのバックパックが欲しくなります。それらのさまざまなニースを満たす、大人のバックパック「XiaomiTravel Business Backpack」をレビューしていきます。



「Xiaomi Travel Business Backpack」とは


私は通勤に電車を利用することが多いのですが、最近ではバックパックを使って通勤・通学している方を多くみます。やはり両手が自由になること、重たい荷物を運ぶにも適していること、ビジネス向けのデザインが増えてきたことが普及をさせているように感じます。
耐久性(耐擦傷性を含む)や、防水加工があり、軽量で大容量、それでいて飽きがこないシンプルなデザイン、そんな当たり前の機能をすべて詰め込んだ、大人のバックパック「XiaomiTravel Business Backpack」を紹介していきます。

スポンサーリンク

「Xiaomi Travel Business Backpack」を見ていく


XiaomiTravel Business Backpack」は、その名のとおり、中国の総合家電メーカーであるXiaomi製のバックパックです。Xiaomiはスマートフォン、タブレット端末、パソコンはもちろん、テレビやロボット掃除機といった商品や、ヘルスケア、雑貨など、幅広い分野の商品を手掛けていることが特徴です。
そんなXiaomiがおくる大人のバックパック「XiaomiTravel Business Backpack」は、基本的な機能はもとより、パソコンやスマートフォン、タブレット端末を持ち運ぶのにも適した作りになっています。正式な商品名は「小米商旅多功能双肩包」、型番:XMSJB01RMです。

通勤・通学、旅行にも最適


シンプルで飽きのこないデザインで、ビジネスシーンでも問題なく使うことができます。高コストパフォーマンスなバックパックで安っぽさはまったくありません。ちなみに、バックパックの質感が布地のように見えますが、触りごこちや質感は違います。
サイドポケットが取り付けられていて、ここにはモバイルバッテリーや小物を収納できます。さらにこの中には小物を収納できるネットが付けられています。
サイドポケット右側は、内部も防水加工がされていましたが、左側については防水加工がされておらず、内部は布地となっています。こちら側にも小物が収納できるネットが付けられています。
背当て・ショルダーベルトは、通気性が良いメッシュ素材が使われています。また、旅行用のキャリーバッグや、スーツケースのハンドルを通すベルトも用意されています。
XiaomiTravel Business Backpack」上部には、手が痛くならない柔らかな素材のハンドルが用意されているので手持ちもできます。
ジッパーを開いても型崩れすることはなく、荷物の出し入れもスムーズに行うことができます。

標準的な機能はすべて備えている


安価な商品にありがちなファスナー部分についても、しっかりとしたパーツが採用されていて、開閉する際にひっかかりを感じることはないでしょう。もちろん、この部分にも防水加工がされています。
XiaomiTravel Business Backpack」は大容量(26L)、耐荷重30kg、15.6インチのノートパソコンも簡単に収納できます。ノートパソコンや、タブレット端末、スマートフォンの収納場所には、アイコンが表示されているので、そこに収納するだけです。
XiaomiTravel Business Backpack」の製品サイズは、32.50(幅)×18.00(奥行)×44.50cm(高さ)で、重さは1.34kgであるとアナウンスされています。これだけの荷物を収納しても、まだまだ余裕はある感じです。短期間(2~3日)程度の旅行であればカバーできるでしょう。
水滴を垂らしてみてもわかるとおり、防水加工がしっかりされています。軽くふき取るだけで水滴や汚れも取り除くことができます。
個人的には、防水加工、しっかりした作りのジッパーが気に入りました。TUMI(トゥミ)や、HUGO BOSS(ヒューゴ・ボス)といったブランドに採用されているジッパーに劣っている点はありません。

まとめ


Xiaomi MI Notebook Air」を購入してからというもの、Xiaomi製品のコストパフォーマンスの高さに魅せられて、いろいろな商品を購入しています。「XiaomiTravel Business Backpack」が届いて数日使用していますが、普段使いとしても、通勤・通学にも、さまざまなスタイル・シーンに合わせることができる商品だと感じています。
耐久性(耐擦傷性を含む)や、防水加工があり、軽量(1.34kg)で大容量(26L)、それでいて飽きがこないシンプルなデザインの大人のバックパック「XiaomiTravel Business Backpack」は、海外通販サイトでの販売価格も約5,000円~7,000円で購入できます。これからバックパックデビューをする方には、もってこいな商品だと思います。

記事中の画像では、色味がグレーっぽく見えますが、実際には「ブラック寄りの濃いダークグレー」のような色味です。


※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿