2017/09/13

インディーズゲームグッズの取り扱いで有名なFangamerでTシャツを購入!うれしいオマケも付いてくる!?

海外インディーズゲームグッズを多く取り扱っている「Fangamer」は、日本からの購入者ニーズに応えるべく、日本版ストアである「Fangamer Japan」を2017年9月16日にオープンしました。海外通販サイトでありながら、日本からの購入者が多い人気通販サイトの一つで、前から気になっていたTシャツを何枚か購入してみました。早速ですが簡単に見ていきたいと思います。


Fangemerとは


海外通販サイトの「Fangamer」は、主に海外インディーズゲームグッズを多く取り扱っています。特に有名なグッズとして、UNDERTALE(アンダーテール)の公式グッズを購入できるストアです。より多くの購入者ニーズに応えるべく、Fangamerの日本語版ストアである「Fangamer Japan」も2017年9月16日にオープンしています。
 海外通販サイトでありながら、日本語に対応できるスタッフも多いので安心して購入できるでしょう。早速、購入したTシャツを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

Terminus Terrae


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をモチーフにしてデザインされたTシャツが「Terminus Terrae」です。ゲーム本編では、残りわずか3日で月が落ちてきて、世界が終わる世界をリンクが救うというストーリーになっています。
Tシャツにプリントされた「月」は、ゲーム本編のストーリーのように、ちょっと怖い感じに描かれています。オマケとして「月」のボタン(缶バッチ)が付属します。

Hollow Knight - Scarab's Grotto


伝統的な2Dアクションアドベンチャーゲーム:Hollow Knight(ホロウナイト)の公式Tシャツ「Hollow Knight - Scarab's Grotto」です。寂れた町ダートマウスの地下に眠る、崩壊した王国“ハロウネスト”。多くの者が富や栄光、あるいは古の秘密の答えを求めて地下へとおりていきました。その真実をプレイヤーは探索していくというストーリー。
ホロウナイトのゲーム世界の一コマがTシャツにプリントされています。オマケとしてゲーム世界の「チャーム」のアイコンをイメージしたようなシールが付属します。

Bloodstained - Alchemists' Curse


海外クラウドファンディング:Kickstarterで出資募集を行っていた「Bloodstained」、「悪魔城ドラキュラ」シリーズのプロデューサーとして有名な五十嵐孝司氏が手掛けるゲームとして期待されているゲームタイトルの公式Tシャツ「Bloodstained - Alchemists' Curse」です。(出資をしている方は、特別価格での購入もできるようです)
 ゲーム本編のキャラクターや、タイトルにも多く使われている花(ローズ)をモチーフにしたメタリックシールが付属します。

オマケにも注目したい


海外インディーズゲームグッズを多く取り扱っている「Fangamer」で販売されているグッズの中にはオマケとして、シールや缶バッチが付属している商品があります。購入する際に、オマケが付いているかどうかを商品ページの画像や説明欄で確認すると良いでしょう。
オマケのシールは小さいように見えますが・・・結構大きいんです。(直径7.5cmくらいあります) 当ブログでもお馴染みの「GPD Pocket」に貼り付けるのにちょうど良い大きさかも!?
Terminus Terrae」のオマケの缶バッチは、暗闇で光る蓄光モデルとなっています。ブラックライトを当ててみると、しばらくぼんやりと光ります。


その他のオマケ


メッセージカードと、小さな缶バッチ、シールが付いてきました。Fangamerで購入をすると必ず付いてくるようなので、購入してくれたことへのお礼の品なのでしょう。うれしいサービスの一つですね。

まとめ


海外インディーズゲームグッズを多く取り扱っている「Fangamer」で、デザインやオマケが気になったTシャツを購入してみました。Tシャツの素材やプリントの質感、着ごこちは、一般的なTシャツと比べれば劣るものの、ここでしか手に入れることができない公式グッズということもあり、あなたにとってプレミアムな一品を見つけることができるでしょう。
外に着ていくことが恥ずかしいという方も、部屋着として購入するのもアリだと思います。「Fangamer」では多くのインディーズゲームのグッズを取り扱っているので、気になるグッズをとおして新たなゲームの発見もできることでしょう!


※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。また、Tシャツの付属品(シール・缶バッチ等)をオマケと表現しています。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿