2017/09/28

ゲームボーイミクロのフェイスプレートに新作ハロウィンモデル🎃が登場!Boo!!

ゲームボーイミクロのフェイスプレートにまたまた新作が登場しました!季節的にハロウィンが近いということもあり、マリオシリーズに登場するキャラクター「テレサ」を採用したハロウィンモデルが登場しました。既に発売が終了しているゲームボーイミクロですが、中華圏内ではまだまだ新作フェイスプレートなどの販売が続いています。


新作フェイスプレートはハロウィンモデル


任天堂から発売されていたゲームボーイミクロ(GAMEBOY micro)の本体前面はフェイスプレートを呼ばれ、取り外して着せ替えを楽しむことができます。しかし、正規品として一般販売をされることなく、一部の特典品(非売品)として配布されるだけでした。今回、新たなフェイスプレートとして新作ハロウィンモデルが登場しました。少し前の記事でクロムメッキモデルをご紹介しましたが、続々と新作が発売されているようです。

スポンサーリンク

中華製フェイスプレートの品質


中華圏で発売されているゲームボーイミクロのフェイスプレートの品質は、個体によってバラつきがあり、プリントが欠けているものや、液晶画面部分のクリアな面に塗装が付いてしまっているものが確認されています。
それでも、いまだにゲームボーイミクロのフェイスプレートの発売をしてくれるのは嬉しことです。品質はともかく、マリオシリーズに登場するキャラクター「テレサ」を採用したハロウィンモデルのフェイスプレートはなかなか面白いですね。
また、最近ではフェイスプレートに貼り付けるステッカーも登場しています。種類も17種と豊富に用意されています。その中にはNintendo Switchモデルまで・・・。
ステッカー1枚当たりの販売価格(約5ドル)を考えると、ゲームボーイミクロのフェイスプレートを購入したほうがコストパフォーマンスに優れているといえるでしょう。

ハロウィンモデルの価格


ゲームボーイミクロの新作フェイスレートである、テレサモデルは海外通販サイト:AliExpressの販売ストアで購入できます。価格は7ドル~10ドルで販売されているようです。
販売ストアの評価・購入者からのフィードバック評価が高い(トラブルが少ない)販売ストアから購入することをおススメします。興味のある方は、この機会に海外通販サイトで注文してみてはいかがでしょうか。


※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。使用されている画像の一部は、当ブログで個別に許諾を得ているものが含まれています。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿