2017/08/27

ゲームボーイミクロのフェイスプレートに新作クロムメッキモデルが登場!気になる品質・販売価格は!?

ゲームボーイミクロのフェイスプレートに新作クロムメッキモデルが登場しました!既に販売が終了しているゲームボーイミクロは、今でも多くのレトロゲーマーに根強い人気があり、サードパーティー製品を含むフェイスプレートが多く発売されています。クロムメッキモデルの品質・価格などを見ていきたいと思います。


新作フェイスプレートはクロムメッキモデル


任天堂から発売されていたゲームボーイミクロ(GAMEBOY micro)の本体前面はフェイスプレートを呼ばれ、取り外して着せ替えを楽しむことができます。しかし、正規品として一般販売をされることなく、一部の特典品(非売品)として配布されるだけでした。今回、新たなフェイスプレートとして新作クロムメッキモデルが登場しました。

スポンサーリンク

クロムメッキモデルの品質・種類


新作フェイスプレートのカラーは全2種類(クロムレッド、クロムブルー)です。ここで全2種類と表現したのは、正しくクロムメッキモデルであると判断できるのが2種類だけであったので、そのように記載をしています。判断ができないカラーとして、ブラック、シルバー、ピンクなどが存在しています。
クロムブルーは販売ストアによって「Chrome Green」と表現されているものがありますが、多くの販売ストアがブルーと表現しています。
クロムメッキモデルと一緒に、ブラック、シルバー、ピンクなどが販売されていますが、画像を見るかぎりでは、メッキ加工されていると判断できません。一般的なフェイスプレートカラーだと考えられます。
フェイスプレートの裏面からみるとメッキ加工されていることがわかります。品質については中華製ということもあり、個体によってバラつきがあることが考えられます。しかし、購入者からのフィードバックをみるかぎり、高評価が多いことから安心して購入できると考えられます。

クロムメッキモデルの価格


ゲームボーイミクロの新作フェイスプレートである、クロムメッキモデルは海外通販サイト:AliExpressの販売ストアで購入できます。販売価格は約6ドル~10ドルとなっていて、安価に購入できるようです。
販売ストアの評価・購入者からのフィードバック評価が高い(トラブルが少ない)販売ストアから購入することをおススメします。興味のある方は、この機会に注文してみてはいかがでしょうか。


※本記事の画像・文章の無断使用・転載・複製・盗用の一切を禁止します。使用されている画像の一部は、当ブログで個別に許諾を得ているものが含まれています。


スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. うーん
    ブラックシルバーはすでに米アマやebayで買えるし
    赤青のメタリックじゃ日本のミクロのラインナップじゃ合う本体が無いかなー
    材質が材質だから仕方ないが他のハードみたいにシェルが無いですからね
    今の美品を大事にして、これは遊ぶ用にするとかかなw
    ともあれホントに打ってくれるのならありがたいですけどね

    返信削除
  2. たしかに、日本国内で販売されたゲームボーイミクロでは、ファミコンモデルや、FFモデルであれば合うかもしれませんが、ほかのカラーには似合わないかもしれませんね。普段使い用や、リペア用として用意するのが良いと思います。

    返信削除