2016/10/08

キラキラスターナイトDX 【新作ファミコンソフト】 届きました!!

新作ファミコンソフト「キラキラスターナイト DX
2度の発売延期となっていた新作ファミコンソフト「キラキラスターナイト DX」が、遂に販売となります!前作「キラキラスターナイト」、サウンドアルバム「8BIT MUSIC POWER」に続く新作ファミコンカセットなので、発売を楽しみにしていた方も多かったタイトルとなります。
早速、届いたので開封レビューをしていきたいと思います!


・外箱(表面)デザイン(購入したのは「通常版パッケージ」になります)

・外箱(裏面)デザイン

・開封しカセットを取り出しました。(画像は表面)

・カセット(裏面)

・カセットと、取扱説明書が入っています。

・取扱説明書にはゲーム説明・キャラクター紹介など記載されています。

PocketC.H.I.P.で「キラキラスターナイト」(DXでない前作)を起動してみました。
DXになって、どのようにパワーアップしているのかが楽しみです!!



新作ファミコンソフト「キラキラスターナイト DX」が、遂に販売となります!
前作「キラキラスターナイト」、サウンドアルバム「8BIT MUSIC POWER」に続く新作ファミコンカセットなので、発売を楽しみにしていた方も多かったタイトルとなります。

2度の発売延期となっていた新作ファミコンが届きました!!
6店舗別予約特典ありでの予約販売が開始されていましたが、購入したのは店舗予約特典がない「通常版」商品となります。(店舗別の予約特典についてはこちら
個人的には、とらのあな予約特典の「金の特別限定ケース」が欲しかったかも・・・。

外箱デザインもかなりいい感じに仕上がっていて、カセットに貼られているタイトルシールも銀色でキラキラしています。取扱説明書には操作方法、キャラクター紹介などが記載されています。
もちろんファミコンカセットなので、ROMイメージの吸出しを行えばエミュレータを利用してお気に入りのゲーム機で遊ぶことも可能になります。

商品展開としては、数ヶ月後にキラキラスターナイトDXのROMデータ・エミュレータが収録されたムック本が発売されることが予想されます。(8BIT MUSIC POWERを例にしての予想です)
カセットをコレクションとして大事に保管しておきたい方は、ムック本の発売を待ってから遊んでみても良いかもしれませんね。


0 件のコメント

コメントを投稿

© とんちき録 | All rights reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ