2017/07/15

GPD Pocket専用の超薄強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium」をレビュー

GPD Pocket専用の強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium
ついにGPD Pocket専用の強化ガラスフィルムが本日到着しました!直接設計・製造を行っているのは、GPD社国内正規販売店:DentOnlineShop(デントオンラインショップ)です。プレミアム・スムースタッチテクノロジーにより、防汚コーティング、最高レベルの防滴・防止効果、キズに強い9H硬度と、付加価値の高い液晶保護フィルムです。


GPD Pocket専用の超薄強化ガラス液晶保護フィルム


GPD Pocket専用の超薄強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium」をレビューしていきます!直接設計・製造を行っているのは、GPD社国内正規販売店:DentOnlineShop(デントオンラインショップ)で、0.2mmという超薄強化ガラスでありながら、防汚・防指紋、キズに強い9H硬度といった付加価値の高い液晶保護フィルムです。
初回出荷分のGPD Pocketには、品質が良いとはいえない液晶保護フィルム(TPU素材)が付属していましたが、これから出荷されるものについては付属はしないとGPD社はアナウンスしています。なので、液晶画面の汚れ・キズが気になる方は別途用意する必要があります。

スポンサーリンク

「SCREEN GUARDIAN Premium」のパッケージ


超薄強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium」のパッケージは、しっかりとしたプラスチックケースに入っています。商品パッケージの大きさは「GPD Pocket」本体よりも大きく作られています。プレミアムという名に恥じない作りになっています。
パッケージを開封すると、液晶保護フィルム1枚と、アクセサリーパックを見つけることができます。アクセサリーパックの中には、アルコール清掃布、ホコリ除去シール、マイクロファイバークロスが各1枚ずつ付属しています。
他社製の液晶保護フィルムの場合には、このようなアクセサリーパックの付属がないので、作業をする前に自分で用意する必要がありますが「SCREEN GUARDIAN Premium」のパッケージには、すぐに液晶保護フィルムの貼り付け作業ができるアクセサリーパックが用意されているのはうれしいですね。

液晶画面に貼り付ける


超薄強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium」は、AGC旭硝子製の高品位素材を採用した、わずか0.2mmの超薄強化ガラスです。実際に貼り付け作業をしたところ、サイズ感もよく、気泡ゼロ・自己吸着により、液晶画面にのせるだけで簡単に貼り付けることができます。
パッケージ裏面には、貼り付ける際のアドバイス(取付方法)も記載されているので参考にすると良いでしょう。

実際の使用感


超薄強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium」の独自のプレミアム・スムースタッチテクノロジーによる滑らかなタッチが特徴です。実際に手に触れてみればわかりますが、非常に指すべりがよく、汚れもさっと取り除くことができます。
他社製の通常液晶保護フィルムと比べると、強化ガラス素材ということもあり、GPD Pocketの液晶画面をよりキズから保護し、見やすさもよりクリアになっていることが実感できます。
GPD Pocketは閉じるとほとんどクリアランス(スキマ)がない構造になっていますが、0.2mm超薄強化ガラスを採用することにより、貼り付け前と変わらない使用感を実現できています。
GPD Pocket本体の液晶画面にぴったりと貼り付けられていることが確認できます。液晶画面と同じガラス製素材なので、液晶保護フィルムを貼り付ているという感じもほとんどありません。
貼り付け後に得られる指すべり、指紋や皮脂などの防止といった付加価値は、この製品以外では得られない出来栄えだと考えられます。

少しでも安く買いたいなら「DentOnlineShop」


GPD社国内正規販売店:DentOnlineShop(デントオンラインショップ)は、設立当初からAmazonマーケットプレイスをメインに通信販売事業を行っていましたが、ユーザーサービスの向上を目的に、自社ポータルサイト(オンラインショップ)の立ち上げています。
販売価格を比べてみると、自社ポータルサイト(オンラインショップ)での販売価格のほうが安くなっているので、少しでも安く購入をしたいという場合には、そちらで購入することをおススメします。
また、DentOnlineShop(デントオンラインショップ)では「GPD Pocket」の予約受付を行っています。デントオンラインショップのサポート対応は、国内の正規販売店のなかでも、ずば抜けた高い評価が得られており、実績も十分にあるので、不具合・不良品などの心配や、高い水準のサポートを期待している方にはおススメです。

まとめ


実際に、超薄強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium」を使ってみて、何も装着しない状態よりも指すべり、指紋などの汚れが付きにくくなったことを実感できました。また、この液晶保護フィルムを着用する前は、他社製の液晶保護フィルムを使っていましたが、それよりも付加価値の高い製品だと実感できています。

初回出荷分のGPD Pocketには、液晶保護フィルムが付属していましたが、今後の出荷分については付属しないとGPD社はアナウンスしています。なので、これからGPD Pocketが届く予定がある場合や、購入する予定がある場合には必須のガラスフィルムだといえるでしょう。


※本記事を作成するにあたり、DentOnlineShop(デントオンラインショップ)からの金銭的・物品的などの授受は一切行われていません。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿