2017/06/01

大満足!ケーブル着脱式の片耳4ドライバーカナル式イヤホン「KZ ZS5」をレビュー

2DD+2BA ハイブリッドイヤホン「KZ ZS5
ケーブル着脱式のカナル式イヤホンの「KZ ZS5」は、ダイナミックドライバー(DD)と、バランスド・アーマチュアドライバー(BA)を、それぞれ2つずつ搭載したハイブリッドイヤホンです。お手軽価格で、ハイスペックなイヤホンを購入できるということで話題になったイヤホンです。早速、届いてみたので簡単にレビューをしていきます!


2DD+2BA ハイブリッドイヤホン「KZ ZS5」をレビュー


ケーブル着脱式の片耳4ドライバーカナル式イヤホン「KZ ZS5」がついに届きました!このハイブリッドイヤホンは、お手軽価格で購入できるということで、当ブログで紹介したイヤホンです。詳しい内容やクーポンコードなどについては関連記事を参考にしてください。


スポンサーリンク

パッケージについて


商品が届いてまず驚いたのは、商品パッケージが公開されていたものと違うということでした。調べてみると、出荷次期によってパッケージが異なっていることがわかりました。初期出荷パッケージと比べると、見劣りしてしまう商品パッケージで少し残念な思いをしました。

イヤホンをみる


当初はアルミシェル素材であるとアナウンスされていましたが、そのあとに訂正のアナウンスが行われポリカーボネート素材に変更になりました。一見するとやはり高級イヤホンの「Campfire Andromeda」に似ていることがわかります。
私が注文したイヤホンカラーはグレーですが、ほかにブルーが発売されています。
ポリカーボネート素材なので、イヤホン自体の重量は左右あわせて約9グラム程度と軽量です。個人的な主観ですが、装着していて重さを気にすることはありませんでした。

付属品をみる


付属品はケーブル1本、ユーザーガイド、イヤーピースがS,M,L(内、Mサイズはイヤホンに装着済み)です。お手軽価格の割りには、標準で付属されているケーブルはしっかりしています。
初期出荷パッケージでは、イヤーピースがS,M,Lで各2種類(全6セット)が付属されていますが、新パッケージではS,M,Lの各1種類(全3セット)しか付属されていません。
イヤホンにケーブルを差し込んで使います。個体差なのかもしれませんがイヤホンの片側(R)だけ十分に刺さりませんでした。(音声が聞こえないなどの大きな問題ではありません)ちなみにイヤホンを差し込む向きは下画像のとおりです。
イヤホンジャック部分にはブランド名の「KZ」が彫り込まれています。

オプションケーブル(有料)


海外通販サイト:NiceHCK Audio Storeが一緒に購入をすることをおススメしていたオプションケーブル(有料)も一緒に届きました。はっきりとした音の違いを正確に表現することは難しいですが、標準ケーブルと比べてみるとこちらのケーブルの音の方が個人的に好みです。

それでも大満足


初期出荷パッケージと比べてしまうと、商品パッケージ・付属品の見劣りがあったことや、事前にそういったアナウンスが、商品ページをとおしてなかったことを残念に思っています。ただ、ここまで一切イヤホンの音質には触れていないことにお気づきでしょうか。

そういった不満はあったものの、実際にケーブル着脱式の片耳4ドライバーカナル式ハイブリッドイヤホン「KZ ZS5」 を使ってみると、このお手頃価格で、ここまで音質が良いのかと驚かされます。音質については個人的な好みなどがあると考えられますが、同価格帯(3,000~5,000円)の一般的なイヤホンと比べてみても、はっきりとした違いがわかるほどの差を体感できるでしょう。

海外通販サイトでの売れ行きもよく、購入者からの評価も高い「KZ ZS5は、すでに国内通販サイトでの販売も確認されています。お手軽価格でハイスペックなイヤホンを購入したいという方は、一聴くの価値がある商品だといえるでしょう。

※本記事の内容は、個人的な主観が多分に含まれているので、購入するうえでの参考・検討材料としていただければと思います。



スポンサーリンク

4 件のコメント:

  1. Amazonだと初期出荷のパッケージで売ってますね。友人が買ってました。なお、まだ俺のは届きません。友人のがニセモノという可能性は..

    返信削除
    返信
    1. 遅さん、コメントありがとうございます!
      Amazonの一部ショップで販売されていた商品は初期出荷パッケージでの提供だったようです。(現在では、新パッケージに変更となったという報告もされています)
      また、商品自体のアタリ、ハズレの報告はされているようですが、ニセモノの報告はされていないようです。早く届けば良いですね!

      削除
  2. これって、商品の当たりはずれが大きすぎて、駄目だしされてた奴ですね。
    2ピンコネクタのハマり具合が中華品質なので、左右で違うとか。
    4ドライバーに拘らなければeイヤホンで売っている、KINERA Bd005Eとかコスパが良いので、そちらがお勧めですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 商品自体のアタリ、ハズレは多くの方から報告されていますが、個人的には私は満足しています!イヤホンの音質・使用感については個人的な好みが大きく関係してくるところなので難しいところですね。
      教えていただいたKINERA Bd005Eも音質に一定の評価があり、かなりコスパが良い商品のようですね!これからも中華製イヤホンを注目していこうと思います。

      削除