2017/06/03

Hyper Light Drifterのスペシャルなアートブックが発売!100%攻略情報&セーブデータ移行について!

個人的にも大好きなゲーム「Hyper Light Drifter(ハイパーライトドリフター」のスペシャルなアートブックが発売されました!最近では、PlayStation 4ソフトウェアとして発売され話題となっているHyper Light Drifter。今回はスペシャルなアートブックの発売情報と、100%攻略情報、PC版のセーブデータ移行方法を簡単に見ていきたいと思います。


Hyper Light Drifterのスペシャルアートブック


Hyper Light Drifter(ハイパーライトドリフター)の美しく、荒廃した世界の起源を知ることができるスペシャルなアートブック「The Art of Hyper Light Drifter」が発売されました。発売をしているのは海外サイト Fangamerで、Undertale(アンダーテール)、Shovel Knight(シャベルナイト)といった、海外インディゲームのグッズ販売をしていることで有名なサイトです。
当ブログでも、いくつか過去に紹介していますがUndertale(アンダーテール)グッズを購入したりと、お世話になっている海外サイトの一つです。日本語対応されたページにリニューアルされているので安心して購入することができるでしょう。

スポンサーリンク

ボリューム大のアートブック


Hyper Light Drifterアートブックは、7×11インチの大きさ、全220ページで構成されています。開発初期のスケッチから、荒廃した世界感、各キャラクターの誕生を知ることができるでしょう。早速、スペシャルなアートブックの一部を見ていきます。
Hyper Light Drifterのプレイヤーである「Driter(放浪者)」。見開きページも面白い。
様々なHyper Light Drifterのアートを、数多く楽しむことができる。
ピクセルアートで描かれたHyper Light Drifterの独特な世界観は、アート性が高く人気です。
こちらは限定数で発売となったCollictor's Edition(コレクターズエディション)です。通常版はソフトカバーですが、Collictor's Edition(コレクターズエディション)はハードカバーです。
Collictor's Edition(コレクターズエディション)のカバーはホワイトで、付属品として栞(しおり)が付属しています。すでに売り切れとなっているので、再入荷されるかは不明です。

Hyper Light Drifter 100%攻略情報


Hyper Light Drifterの100%攻略情報が、Steam内のコミュニティハブで有志により公開されています。ゲーム内のモジュール(Modules)、モノリス(Monoliths)探索に行き詰った際に見ると良いでしょう。

Hyper Light Drifter セーブデータ移行


PC版(Steam版)のHyper Light Drifterは、Steamクラウドでのセーブデータ共有には対応していないので、新しいパソコンを購入した場合にはセーブデータを、古いパソコンから移行することができず困った経験をされた方もいることでしょう。

Hyper Light Drifter Save Transfer Toolを利用することで、セーブデータを移行させることができます。新・旧パソコンに保存されているセーブデータをテキストエディタで開き、コピー&ペーストすることにより、新しいパソコンに対応したセーブデータを作成できます。


スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. この記事で紹介されてたことがずっと気になってて、サマセで安くなってたことを機に買ってみました。
    まだボス二体しか倒してないぐらいの進行度ですが最高に楽しいです。アクションもBGMもビジュアルも超ツボです。
    既に既プレイかも知れませんが、このゲーム好きな人はtiatan soulsや洞窟物語もハマると思います。
    今後とも面白いsteamゲー等の紹介記事楽しみにしています。


    返信削除
    返信
    1. むひさん、コメントありがとうございます!
      ご紹介いただいたゲームタイトルは、どちらもプレイをしています!洞窟物語の本当のエンディングは難しくて見れていませんが・・・。
      個人的にはHyper Light Drifterは大好きなゲームタイトルの一つです!クリアまであっという間だと思いますが楽しんでくださいね!

      削除