2017/05/29

ゼルダの伝説バージョンのアーケードスティック(Deku Stix)が予約注文を開始!?

カスタムメイドモデル制作で有名な海外サイト「Rose Colored Gaming」から、ゼルダの伝説をオマージュした「Deku Stix」が予約注文が開始されています。過去にもアーケードスティックとして「Joi Stix」シリーズとして、4種類が発売されましたが即日完売となった人気シリーズです!早速、どのようなアーケードスティックなのかを簡単に確認していきたいと思います。


ゼルダの伝説バージョン「Deku Stix」


最高品質のカスタムメイドモデルを制作していることで有名な「Rose Colored Gaming」から、「Joi Stix」シリーズの最新作の予約注文が開始されました!最新作はゼルダの伝説をオマージュしたバージョンの「Deku Stix」と名付けられています。ゼルダの伝説の世界観を大切に仕上げられたアーケードスティックは一点一点が手作業で仕上げられています。

スポンサーリンク

これぞ最高品質


「Rose Colored Gaming」が制作を手掛けるカスタムメイド商品は、即日完売となることが多く、日本国内から手に入れることは、とても困難だと言われています。その人気の秘密の一つとして、その商品の品質の高さがあげられています。まさに実用としても、コレクションとしても最高品質の一品になるでしょう。

高品質なボタン・ジョイスティック


最高品質に相応しく、プッシュボタン・ジョイスティックはサンワ製の純正品が使われています。ジョイスティックのレバーボールは、ジェットブラックアルマイトアルミボールを採用しています。

細かなレーザー彫刻


アーケードスティック土台の一部には木材が使われていて、レーザーによる細かな彫刻がほどこされています。いくつか見ていきましょう。
アーケードスティック土台の背面です。8Bitdoワイヤレスハードウェアを採用することにより、Mac/iOS, PC/Windows, Droid, Nintendo Switchなどに対応できます。
アーケードスティック土台の前面左側には、「THE LEGEND OF ZELDA」のレーザー彫刻がほどこされています。

すべてが美しい


アーケードスティック「Deku Stix」はすべてが美しい商品です。本体の底面についても妥協は一切ありません。付属品についても見ていきます。
土台に取り付けられている足も画像のとおり、綺麗に装飾されています。
付属品にはメンテナンスキットのほか、マイクロUSBケーブル、取扱説明書(フルカラー)、2種類のキーホルダーが付属します。これでメンテナンスもばっちりできますね。

予約注文価格は・・・


最高品質のカスタムメイド商品を制作する「Rose Colored Gaming」が、予約注文を開始した「Deku Stix」。その気になる予約注文価格は$350です。一点一点が手作業で仕上げられていること、通常販売の場合には、日本国内から手に入れることが非常に困難であることを加味すれば、この価格は妥当であると考えられます。

高価な商品ですが「Rose Colored Gaming」としては珍しく予約注文を受け付けしていること、ある一定数量の注文で締め切られること(限定公開)などから、ゼルダの伝説が好きで、最高品質のカスタムメイドのアーケードスティックをお探しの方にはオススメできる商品であると考えられます。

※本記事に使用されている画像は、Rose Colored Gamingより使用(加工・編集などを含む)許可をいただいています。無断使用・転載は、いかなる理由であっても禁止させていただきます。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿