2017/04/09

けものフレンズ - Arduboyで遊べるゲーム になって登場したよ!たのしー!

Arduboyゲームになった「けものフレンズ
各所で話題となっている けものフレンズプロジェクトによるメディアミックス作品「けものフレンズ」。作品はもちろん、関連商品(グッズ、書籍)の売り上げ、動物園の入園者数の増加など、経済効果にも貢献している本作品ですが、有志によりArduboyで遊べるゲームとしても公開されています。早速、どのようなゲームなのかを簡単に見ていきたいと思います!


スポンサーリンク

「けものフレンズ」 Arduboyで遊べるゲームとして登場!


最終回を迎えたアニメ「けものフレンズ」ですが、人気が衰えるどころか増々上がっているように思えます。全国の動物園の入園者数も増加しており、経済効果にも貢献しているようです。そんな「けものフレンズ」をコンセプトにしたArduboyゲーム「けものフレンズ」が公開されています。

Arduboyゲーム 「けものフレンズ」


Arduboyゲーム「けものフレンズ」を遊ぶには、 Arduino(アルドゥイーノ)を動作することができるデバイスが必要です。ここではArduboyで遊ぶことを例としています。
Arduboyゲーム「けものフレンズ」を公開しているのはmisaki氏で、運営されている「Misakey The Metal Idol」で無料で入手することができます。

早速プレイしてみる


Arduboyゲーム「けものフレンズ」を書き込みプレイしてみます。操作は矢印ボタンで左右に移動、Aボタンでジャンプ、Bボタンで前方・上方向へ弾を撃つという単純操作となります。プレイヤーはジャパリバスを操作して、迫りくるセルリアンや障害物(岩)を破壊してスコアアタックをしていきます。


サーバルちゃんが応援


ゲーム中はサーバルちゃんが「たのしー!!」、「すごーい!!」 、「わーい!!」というメッセージと、共にプレイヤーを応援してくれます。ゲームオーバーになってもサーバルちゃんは笑顔です。

どこか懐かしい


ゲームプレイをしてみて、どこかで遊んだことがある・・・と感じましたが、ファミコンソフト「トランスフォーマー コンボイの謎」を個人的に思い出しました。こちらのゲーム「けものフレンズ」は、一定の出現パターンがあるので、操作に慣れてしまえばスコアは稼げるようになるでしょう!
ブログの画像では伝わらないと思いますが、実際のプレイ画面は鮮明で見やすいものになっています。この記事画像で使用しているArduino(アルドゥイーノ)が動作するデバイス Arduboyは小型デバイスなので、Arduboyゲーム「けものフレンズ」を書き込み、あなたの「かばんちゃん」に忍ばせ、いつでも遊べるようにしてみてはいかがでしょうか。

※当記事では、「けものフレンズ ロゴジェネレータ!」を利用しています。記事内容に問題等がある場合には、コメント欄でお知らせください。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿