2017/03/16

「CARDDEATH カードデス」、「おしょうがツー」 【Zineen (ジニーン)」 購入レビュー

CARDDEATH カードデス」、「おしょうがツー
筆者が個人的に注目している、80年代風オリジナルTOYを素材から開発しハンドメイド制作販売していることで有名な「Zineen(ジニーン)」氏から発売された「CARDDEATH カードデス」、「おしょうがツー」を購入してみたので、簡単にレビューをしていきたいと思います。ビックリマン世代、カードダス世代の方は、こういった商品を手にとると童心にかえった気持ちになるはず!?


80年代風オリジナルTOY


80年代の玩具・おまけで思いつくのが、ビックリマンチョコ、ラーメンばあ、ドキドキ学園などを代表とするシール付きのお菓子や、聖闘士星矢、SDガンダム、ドラゴンボール等のキャラクターのカードダスや、カプセルトイ(ガチャガチャ、ガチャポン)を思い浮かべる方も多いでしょう。
そういった、80年代風オリジナルTOYを素材から開発しハンドメイド制作販売を行っていることで有名な「Zineen(ジニーン)氏から発売している商品を紹介していきます。

CARDDEATH カードデス


アメトイカードと同じ規格サイズ(縦9cm x 横6.3cm)の「CARDDEATH カードデス」は、プリズム仕様と、ノーマル仕様(顔料インク版、染料インク版)が用意されています。すでにいくつかのカードは売り切れとなっています。
ノーマル仕様(顔料インク版、染料インク版)で、はっきりとして色の違いがわかるのも面白いですね。アメトイカードを意識したデザインも面白いです。
カード裏面は、英語、日本語で記載がされています。

おしょうがツー


2017年に、二周年記念作品購入者のみ限定で発送された特別なシールです。プリズム色は黒、銀、青の全3種類で、Wシール仕様(1枚目は透明シール、2枚目がプリズムシール)となっています。
裏面には、お正月のあいさつ分が記載されています。Wシール仕様の2枚目(プリズムシール)のデザインも裏面で確認することができます。「おしょうがツー」という名のとおり、Wシールで、おしょうも二人(大吉、大凶)となっています。
「売り切れ」と表示されている商品であっても、個別に対応してもらえる可能性もありますので、どうしても欲しい商品がある場合には、一度問い合わせを行ってみるのも良いでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿