2017/03/28

透明なスーパーファミコンが、コントローラーも透明になって再登場か!?

透明なスーパーファミコン「The SNES Re-imagined
カスタムメイドモデルの制作で有名な海外サイト「Rose Colored Gaming」から、再び透明なスーパーファミコン(正しくは、SUPER NINTENDO(SNES))が、コントローラーも透明になって登場するかもしれません!早速、公開された画像を見ていきたいと思います。


透明なスーパーファミコン 「The SNES Re-imagined」


2016年6月頃に、カスタムメイドモデルの制作で有名な海外サイト「Rose Colored Gaming」から発売されたスーパーファミコン本体(正しくは、SUPER NINTENDO(SNES))ですが、近いうちに再登場するかもしれません。発売した瞬間に即完売となったモデルだけに、今回の再登場を待っていたレトロユーザーも多いことでしょう。

新しいゲームコンソールにしか見えない


このゲームコンソールを初めてみて、スーパーファミコンだとわかる方はおそらくいないでしょう。まったく新しいゲームコンソールに見えますが、これでも中身はレトロゲーム機なのです。外装や細かなパーツはすべて手作り、透明なアクリル板をレーザーカットで丁寧に切断して外装は制作されています。それだけに多くを生産することはできず、所有欲を満たす一品となるでしょう。

互換性もばっちり


外見はまるで別物ですが、中身はスーパーファミコンそのままなので、カートリッジが使えないということはありません。互換性もばっちりというか、オリジナルなので心配する必要はありません。
※スーパーファミコンと、SUPER NINTENDO(SNES)のカートリッジの大きさは違いますが、分解して外装を交換することで、どちらの本体でも起動することが可能となります。

コントローラーも透明に


既に発売された「The SNES Re-imagined」には、コントローラーの付属はありませんでしたが、再登場モデルには透明なコントローラーが付属するかもしれません。もちろん、本体と同じように中身はオリジナルなので、操作に支障をきたすようなことはありません。
手作業で細かな部分まで作り込まれていることが確認できます。

プレミアム価格


手作業、少量だけの生産であることを考えると、決して安い価格で販売となることはありません。しかも、今回はコントローラーが付属することを考えると、販売価格は約40,000円程度になると考えられます。あくまでもコレクターズアイテムとして、所有欲を満たす一品であると考えたほうが良いでしょう。それだけプレミアムな価格であっても、即完売となるだけの価値はあるということでしょう。

国内からの購入は


日本国内からの購入は「かなり難しい」と考えて良いでしょう。過去に筆者はゲームボーイアドバンスのカスタムメイドモデルの購入を2度ほどチャレンジしましたが、即完売となり購入することはできませんでした。発売されている絶対数が少ないばかりか、事前に発売時期がアナウンスされることも少ないことから、日本国内に限らず、購入することはかなり難しいと考えたほうが良いでしょう。

※当記事では、SUPER NINTENDO(SNES)のカスタマメイドモデルを、日本国内向けの商品名として馴染みがあるスーパーファミコンという表現で記載しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿