2017/03/18

「あのころハローキティと」 オトナ買いしてフルコンプ! 配列についても公開!

あのころハローキティと
サンリオの70年~80年代に発売された懐かしのグッズが、リーメント社よりミニチュア化されて帰ってきました!あの頃、持っていたお気に入りのアイテムも見つけることができるかもしれません!当時発売されていたグッズがかなり忠実に再現されています。一般販売は2017年4月3日からとなっていますが、東京・上野のおもちゃ屋、ヤマシロヤで先行発売となっていたのでオトナ買いしてみました。


あのころハローキティと


株式会社リーメントより、2017年4月3日に一般発売となる「あのころハローキティと」。70年~80年代に発売された懐かしのグッズがミニチュア化されて発売されます。

オトナ買いでコンプリート!


「あのころハローキティと」をオトナ買い(箱買い)すると、全8種類すべてをコンプリートすることができます。この記事で配列についても公開していますので、どの箱(ロット)も配列どおりだとすれば、お好みの商品だけを購入することも可能かも!?

オトナ買いだけの特典も!?


オトナ買い(箱買い)することにより、内箱特典として、ディスプレイできるジオラマが用意されています。箱のフラップ部分に、カーペット、壁紙がプリントされています。
壁紙には、時計とコンセントもプリントされています。

どこに何が入っているか


調べてみるとリーメント社の商品は、オトナ買い(箱買い)すると、全種類をコンプリートできるものが多く、何がどこに入っているのかといった配列についても、比較的わかるようになっているようです。
単品で購入する際で、陳列されたばかりであれば、目当ての商品を当てることができるかもしれませんね。ちなみに一箱 500円(税抜き)となります。
上画像で、左下の箱を①として、上方向へ、②、③、④とし、右上の箱を⑤として、下方向へ、⑥、⑦、⑧とした場合(左下の箱から、時計回りに①~⑧という表現がわかりやすいかも)の配列結果は下記のとおりとなります。

① いちご新聞最新号だ!
② 折りたたみテーブルがお気に入り
③ 交換ノートの隠し場所
④ 明日はおしゃれしてお出かけ
⑤ 友達がきたよ
⑥ お絵かき遊び
⑦ るんるん♪ 明日は遠足
⑧ 大切なものはここに

当時のグッズが忠実に再現


ミニチュア化された当時のグッズは、かなり忠実に再現されています。例として、「いちご新聞最新号だ!」に付属している、いちご新聞を見てみると・・・小さいですが文字がきちんとプリントされていることが確認できます。


「あのころハローキティと」 をディスプレイ


コンプリートした商品を、オトナ買い(箱買い)の内箱特典と一緒にディスプレイしてみました。
こうしてみると、当時のグッズがそのまま並べられているような感じがしますね。
ミニチュアの引き出しを開けたりといったこともできます。ただし、すべてのミニチュアが当時のグッツのように扱えるわけではありません。(例えば、砂時計は動きません)
当時のサンリオ好きだった方の、注目の商品であること間違いなしの「あのころハローキティと」。一般発売は2017年4月3日と、少し先ですが、実際に手にとってみると面白いかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿