2017/03/02

「AUKEY SK-M29」 コンパクトなのに パワフルな ポータブル bluetoothスピーカー 【レビュー】

AUKEY ポータブル bluetoothスピーカー SK-M29
小型で軽量、それでいて持ち運び時にかさばらない、そんなパワフルなポータブルbluetoothスピーカーがないものか、と探していたところ、AUKEY(オーキー)から発売されたばかりの製品があったので購入してみました。早速、お手軽価格のbluetoothスピーカーをレビューしていきたいと思います。


AUKEY ポータブル bluetoothスピーカー SK-M29


AUKEY(オーキー)から発売された、ポータブル bluetoothスピーカー SK-M29は、スタイリッシュでコンパクトなデザインながらも、デュアル3Wドライバと、サブウーファを搭載しています。A2DP(オーディオ)プロファイルに対応しているので、音楽やワンセグも楽しめます。Bluetooth対応デバイスから高品質のストリーミング音声を無線伝送して、有線に負けない音質を実現しています。

早速、開封していきます


シンプルな外箱ですが、しっかりと梱包されていることがわかります。
外箱を開封すると「AUKEY SK-M29」 が、すぐに目に入るでしょう。
付属品は、Micro USBケーブル、ユーザーマニュアル、24ヶ月保証カードです。24か月保証カードは鍵型のシールとなっていますが、なぜこのようなデザインなのか(?)はわかりません。

本体サイズ、重さ、操作について


本体サイズは、19.4 x 7.5 x 3.7 cmと非常にコンパクトです。そして、重さはわずか135gと公式発表されていましたが、実際に計量してみたところ142gでした。この部分については、バッテリーの重さが影響していると考えられるので、範囲内であると見て良いでしょう。
AUKEY SK-M29」本体に、装備されているボタンは、電源ボタンのみとなります。音量調整を操作するようなボタンなどは一切ありません。 電源ボタンを押すだけで、自動的にペアリングモードになります。最大範囲は10mで公式発表されています。

購入した目的


購入した目的は、GPD社から発売されている「GPD WIN」で使用することが目的です。
GPD WINは片側にしかスピーカーが搭載されていないので、ゲームや音楽を楽しむ場合に、物足りない印象をもっていました。そこでコンパクトなのに、パワフルなbluetoothスピーカーとして「AUKEY SK-M29」を購入することを決めました。

結論は満足


デュアル3Wドライバと、サブウーファを搭載したパワフルな、bluetoothスピーカー「AUKEY SK-M29」は、画像を見てもわかるとおり、GPD WINと大きさもほとんど変わりません。なので、持ち運びする場合にも、かさばることがなく、ゲームプレイや音楽を、今まで以上に楽しむことが可能です。
bluetoothスピーカー「AUKEY SK-M29」の販売価格も約2,000円と非常に安価なので、お試しで購入するのも十分にアリだと考えられます。2017年中に発売が予定とされている「GPD Pocket」や、「Gemini PDA」といったデバイス用に使うというのも面白いかもしれません。



4 件のコメント:

  1. これ、悩みました!
    防水と10Wの容量に引かれて、1,8倍ほどするiClever のIC-BTS04にしてしまいましたが…
    GPD winはスピーカーが大きな弱点なので、是非色々比較してみて欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      AUKEY SK-M29は3Wとなっていても、GPD WIN標準スピーカーと比べても、かなりの違いを体感できるので、10WのIC-BTS04なら、更に大迫力でゲーム・音楽を体感できるのでしょうね!(販売値段も違いますが・・・)
      個人的には、満足しています!

      削除
  2. いい情報を聞かせていただきありがとうございます☺
    この記事見て即に注文させていただきました。
    今ならAmazonの特別キャンペーンで千円ぐらいの割引クーポンがあるみたいで
    半額で買うことができました。
    自分もGPDwinのスピーカーにふまんがあったので
    いい買い物ができました。ありがとうございます☺

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      発売日に購入した数時間後に、Amazon.co.jpの販売ページから特別キャンペーンが実施され、1,050円引きで購入できるようですね!
      2017年3月7日まで有効とのことなので、お得に買い物できたのは、本当にタイミングというか運が良かったのだと思いますよ!
      私は通常価格で買ってしまいましたが...(´・ω・`)

      削除