2017/03/26

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 ウルフリンク ハート20 転売・作成代行!?

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ウルフリンク ハート20 転売
WiiU版、Nintendo Switch版の2種類が発売されている「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ですが、冒険をより楽しくするアイテムとして「amiibo(アミーボ)」を使うことができます。ゼルダの伝説関連のamiibo(アミーボ)は品薄のためにプレミア価格になっていますが、その中でも冒険を有利に進めることができる「ウルフリンク」についてを見ていきたいと思います。


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 ウルフリンク ハート20 転売


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、amiibo(アミーボ)を使うことができますが、その中でも冒険を有利に進めることができる「ウルフリンク」が人気となっています。
WiiU版として発売された「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」で、試練の洞窟をクリアして、ウルフリンクのamiibo(アミーボ)をWii U GamePadにタッチすると、残りのハート数をウルフリンクのamiibo(アミーボ)に記録することができるので、より有利(ハート最大値が多いウルフリンクと一緒)に冒険を進めることができるようになっています。

ウルフリンクで何ができるのか


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のチュートリアルを完了すると、amiibo(アミーボ)を使えるようになるのですが、ウルフリンクは一緒に戦ってくれたり、冒険の鍵となる祠(ほこら)の探索を手伝ってくれたり、狩り・アイテムなどの探索を行ってくれます。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を遊んだことがある方なら、わかると思いますが祠(ほこら)の正しい位置を探るのって意外と面倒だったりしますよね。ウルフリンクがいれば、そこまで誘導してくれます。

ウルフリンクのハート数


ウルフリンクのハート数は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のゲーム上で、ハートの最大値が増えるということはありません。amiibo(アミーボ)単体を購入して、使った場合のハート数は3つ(初期値)となっているので、ゲーム序盤ならまだしも、ゲーム中盤以降に近づくにつれて、一緒に冒険をするのは少し心もとなくなります。

世話をすることでウルフリンクのハート最大値が増えるような情報が記載されているサイト・ブログがありますが、そのようなことはありません。攻撃されて減ったハートについては、餌を食べる・与えることによりハートを回復することができます。

ウルフリンク ハート20 転売・作成代行


ウルフリンクのハート最大値は、WiiU版として発売された「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」で、試練の洞窟をクリアしてから保存したハート数に依存しています。より有利に冒険を進めるために、ハート数の最大値が高いウルフリンクのamiibo(アミーボ)を求めている方が多くいます。

そこに目をつけた商売(?)がウルフリンクのamiibo(アミーボ)に、ウルフリンクのハート最大値データを記録して販売する「ウルフリンク ハート20 転売・作成代行」です。
当初は中古のamiibo(アミーボ)として、純粋に販売している方もいましたが、今ではデータ保存されたウルフリンクのamiibo(アミーボ)が、約4,000円程度、データ記録(作成代行)だけであれば約1,500円程度で販売されています。

転売・作成代行といっても


転売・作成代行といっても、WiiU版として発売された「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」のデータが必要であり、転売する場合にはウルフリンクのamiibo(アミーボ)を用意する必要もあるので、今から参入する場合には、手間のわりには儲からないと考えられます。

また、ウルフリンクのハート最大値は、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」の試練で、6階・20階・40階でamiibo(アミーボ)にデータ記録することができ、その時点でのハート数が「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で反映されるという情報もあります。

現在(2017年3月26日現在)ではAmazon.co.jpで、「ウルフリンクのamiibo(アミーボ)」は通常価格(1,620円(税込み))で購入することができます。それ以上の付加価値(ハートの最大値)を求める方は、ご自身が適正価格と思える価格であれば、転売・作成代行を利用するのも良いと思います。

※当ブログは、転売・作成代行を推奨するものではありませんので、利用される場合はご自身の判断で行ってください。



0 件のコメント:

コメントを投稿