2016/11/17

気になる! GPD WIN の海外ユーザー情報 (改造・カスタマイズ)

海外ユーザー情報をピックアップ!「GPD WIN
日本国内の出資者よりも先行してGPD WINを入手していた海外ユーザー(中国)ですが、すでに海外フォーラムサイトでは、改造・カスタマイズを行った方の投稿や、動作確認ができたゲームタイトルの報告などが確認されています。その中で気になる情報をピックアップしてみたので紹介していきたいと思います。

海外フォーラム(Dingoonety)では、GPD WINを手にした海外ユーザーからの色々な意見が公開されています。その中でも気になった情報を発信していきます。

GPD WIN スピーカーを増設してみた
GPD WINは開発途中で放熱問題を解決するために左側スピーカーを取り除き、内蔵ファンを搭載することになりました。海外ユーザーの方で複数スピーカー搭載を実現させた方がいるようです。※ただし、完全ではない。
・画像公開のみとなっています。
・既存のスピーカーのほかに、2箇所(?)にスピーカーを設定しているように見えます。
・バッテリー近くにスピーカー穴を設置しているように見えますね。
参考記事:GPD WIN 喇叭改造成功_gpd掌机吧_百度贴吧

GPD WIN 取扱説明書(英語版)を公開
約58ページの取扱説明書が公開されています。しかし、中国語版の取扱説明書をグーグル翻訳したものということもあり正しく翻訳されているかは不明となっています。取扱説明書にはBIOS設定・アップデート内容も含まれていることから参考になる内容となっています。


参考リンク:GPD WIN on INDIEGOGO | Dingoonity.org - The Dingoo Community

GPD WIN STEAMグループの開設
数多くのゲームの取扱いをしている「STEAM」にGPD WINのコミュニティが開設されました。動作できるゲームをGPD WINユーザー同士で情報交換できそうですね。興味のある方はメンバーになってみてはいかがでしょうか。
下記のリンクがSTEAMグループ GPD WINメンバーページになります。

GPD WIN HyperSpin
エミュレータランチャー、フロントエンドとして有名なHyperSpinの動作報告もされています。興味がある方は「まとめWiki」や、各種エミュレータの導入方法がまとめられている「エミュレータ超大全」を参考にして導入してみてはいかがでしょうか。

当記事は、Dingoonetyに投稿されている内容を元に記事を作成していますので、個人的解釈・誤翻訳・真偽不明な内容が多分に含まれている可能性が考えられます。


GPD公式販売サイト
GPD Official Flagship Store (Aliexpress.com)
GPD HONGKONG LTD (Aliexpress.com)

GPD WIN 関連情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

0 件のコメント:

コメントを投稿