2016/11/05

GPD Game console 「GPD WIN」 日本国内クラウドファンディング Makuake 情報 13 : 発送スケジュール予定について

GPD Game console 「GPD WIN
日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」で資金調達を行っていました。
国内総代理店として緑屋電気株式会社がプロジェクト実行者となっています。
出資者の方には「発送スケジュール予定について」の活動報告がありました。


日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」でのプロジェクト実行者:緑屋電気株式会社より「発送スケジュール予定」についての活動報告がありました。
皆様

GPDWINの発送スケジュール予定につきましてご連絡させて頂きます。

11/7  当社物流拠点入庫
11/8~ 技適シール貼り付け、その他国内発送準備
11/12~ 早くご購入頂いた方より順次発送開始

再来週中にはすべての支援者様へ発送出来る見込です。
引き続きよろしくお願いいたします。

緑屋電気
--



国内代理店(緑屋電気株式会社)より「発送スケジュール予定について」の活動報告がありました。最新スケジュールで活動報告があったとおり、ほとんど予定どおりの進行となっているようです。

電気通信事業法認証取得済みの表示形式は、国内代理店(緑屋電気株式会社)が技適シールの貼り付けを行うことで表示することが決定となりました。
GPD WIN本体に印字されるということも予想されていましたが、これから出荷される海外クラウドファンディング、一部の国内外通販サイト分については技適シールの貼り付けについては期待はできないと考えたほうが良いでしょう。

海外クラウドファンディング出荷分については、海外ユーザーがGPD WINを分解した際に、オムロンスイッチが使われていなかったという報告がされています。また、一部の関連記事には「国内向けにカスタマイズして販売」という記載がされている点も気になるところですね。

支援者への発送は早期購入者から順次発送開始となるようなので、当ブログ(とんちき録)筆者は初回出荷分で届くことが予想されます。(限定出資枠のため)
海外クラウドファンディング(Indiegogo初回出荷分)、海外通販サイト(Aliexpress.com)、国内クラウドファンディング(Makuake)での違いをレポートしていきたいと思います。


GPD公式販売サイト
GPD Official Flagship Store (Aliexpress.com)
GPD HONGKONG LTD (Aliexpress.com)

GPD WIN 関連情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

エミュレータ超大全 (100%ムックシリーズ)

晋遊舎 (2016-08-25)
売り上げランキング: 2,614

3 件のコメント:

  1. 自分いきなり今日届きました
    出荷しますのなにもなかったのでビックリでした・・・
    心構えもなんにもしてなくてアタフタしてしまいました・・・
    そういえばとんちきさんに聞きたいことがあります
    たしかACアダプターはコイル鳴きするから使わないとおっしゃってましたが
    換わりのものは何つかってるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      予定どおりの出荷ということで、個別の対応はしていないようですね。
      替わりに使用しているのはAnker PowerPort 6です。購入当初から使用していますが、問題なく充電できているので安心しています。

      削除
    2. 返信ありがとうございます
      いきなり届いて驚きましたがよくよく考えると早く届いて良かったです
      中華物なので不具合なども確かめながら楽しもうかと思います
      熱対策のためのシェルも買いたいなぁ・・・・
      ACアダプター教えて頂いてありがとうございます
      検討いたします^^

      削除