2016/11/06

ディスクリーチャーズ 【DISC CREATURES】 どこか懐かしく新しいゲーム!?

ディスクリーチャーズ
ピコリンネソフト(PICORINNE SOFT)から公開されている育成RPG「ディスクリーチャーズ」
ヒトとクリーチャーズが共存する世界で、クリーチャーのディスクを手に入れて仲間を増やしていく不思議な命の大冒険。ゲームレジェンド25で「ディスクリーチャーズ ノ ディスク」を手に入れたので見ていきたいと思います。


ゲームボーイソフトの雰囲気をどこか感じさせるディスクリーチャーズ。
一度はじめるとハマること間違いなしのシステム、耳に残る音楽、クリーチャー200種類との大冒険が待っています。

・ディスクリーチャーズ ノ ディスク

・ゲーム内のクリーチャーが可愛いですね。

・オリジナルサウンドトラックとして、全32曲が収録されています。

・オリジナルサウンドトラックのCDデザイン

・おまけとしてゲーム本体CDも付属しています。(フリー版と違いはありません)
※おまけ付きバージョンは限定数量のみで、追加生産分には付属されません)

・GPD WINでも問題なく動作しますので、お供にいかがでしょうか。

・ディスクリーチャーズ PV



どこか懐かしく新しい育成RPGゲーム「ディスクリーチャーズ」
ピコリンネソフト(PICORINNE SOFT)からフリーゲームとして公開されている育成RPGタイトルです。とても無料とは思えないほど作りこまれています。

コントローラーボタンの割り当て、画面サイズ変更、画面のちらつき防止などについては、F1キーを押下することで設定を変更することができます。(ゲーム画面のオプションなどで変更するものではありません)ゲームを再起動させることにより変更した設定が有効となります。

ディスクリーチャーズのゲーム音楽はどこか懐かしく耳に残るものが多いのが特徴です。ゲームレジェンド25でオリジナルサウンドトラックが入手できて良かったです。
今回、入手ができなかった方も13日に開催される「デジゲー博」で頒布予定ということなので、足を運んでみることをオススメします。 ※ゲームレジェンド25同様に2017年リリース予定「INFINOS外伝」のプレイアブル展示も予定されています。



0 件のコメント:

コメントを投稿