2016/10/18

GPD Game console 「GPD WIN」 日本国内クラウドファンディング Makuake 情報 10 : CPU決定・認証取得について


GPD Game console 「GPD WIN
日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」で資金調達を行っていました。
国内総代理店として緑屋電気株式会社がプロジェクト実行者となっています。
出資者の方には連絡があったように「CPU決定・認証取得について」の活動報告がありました。


日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」でのプロジェクト実行者:緑屋電気株式会社より「CPU決定・認証取得」についての活動報告がありました。
皆様

GPDWINのCPUに関してご連絡させて頂きます。
CPUはZ8700に決定しました。

また電波法認証のマーク番号が分かりましたのでご報告させて頂きます。
マーク番号:203-JN0634です。(こちら、まだ総務省Web登録へ反映されておりません)

引き続きよろしくお願いいたします。

緑屋電気
--



国内代理店(緑屋電気株式会社)より「CPU決定・認証取得について」の活動報告がありました。
活動報告からもわかるとおり、Makuake出資分についてもIndiegogo出資分と同様にCPUはZ8700で最終決定となりました。
また、10月末に予定されていた電気通信事業法認証取得については電波法認証マーク番号:203-JN0634が取得できたということなので、予定されていたスケジュールよりも前倒しになる可能性もあるのかもしれません。

今後、メーカー側(GPD)より出荷される製品全て(Makuake出資分ではない製品を含む)が認証取得済みなのかというと・・・メーカー側(GPD)しだいといったところでしょう。
ただ、過去にIndiegogoで認証取得済みの製品を出荷するというコメントをしているので、問題がない限りは認証取得済み製品が出荷される可能性はあると考えられます。

技適認証が無事に完了できたのは、国内代理店(緑屋電気株式会社)の後ろ盾があったからこそ、無事に実現できたのだと考えられます。Makuake出資分については日本国内の法律にも抵触せずに問題なく使用できることが確定となりました!

先行出荷分(海外クラウドファンディング(中国)、一部の国内外通販サイト)については、認証取得はされていませんので、日本国内での取扱いには十分に注意する必要がありそうですね。(後発出荷分が認証取得済みだから問題はないというわけではないようです)


クラウドファンディングについての質問・回答(Q&A)について
※Q&Aについては、最新情報が更新されるタイミングで訂正・追記をしています。

「GPD WIN」開発中情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

エミュレータ超大全 (100%ムックシリーズ)

晋遊舎 (2016-08-25)
売り上げランキング: 2,614

0 件のコメント:

コメントを投稿