2016/09/09

GPD Game console 「GPD WIN」 【開発中情報】 非公式情報 : 問い合わせ等について


GPD Game console 「GPD WIN
海外クラウドファンディングサイト「Indiegogo」、日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」。
両サイトに続き、海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」でも資金調達を達成しました。
今回は「問い合わせ等について」を見ていきたいと思います。


「GPD WIN」製品版の生産が開始されたけど、日本国内への出荷時期はいつ頃になるのか気になっている出資者の方は多いと思います。そこで日本国内代理店:緑屋電気株式会社へ問い合わせをしてみました。

質問内容は下記の3点です。
  • 技術基準適合証明番号をメーカー側(GPD)が取得するという回答をいただいていますが、現在の取得状況をわかれば教えてください。
  • 海外テストユーザーにはGPDWINのサンプル品が届いているとのことですが、緑屋電気株式会社:中国拠点側での入手・テスト状況を教えてください。
  • 海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」にて、生産が開始され出荷が近づいていると情報がメーカー側(GPD)からアナウンスされていますが、御社側での入手・発送はいつ頃になる予定でしょうか。
返信が遅くなり申し訳ございません。先日GPDを訪問し状況確認をして参りました。日本側状況につきまして、近日中にコメント欄に投稿させて頂きますのでもう少しお待ち頂けますでしょうか。引き続きよろしくお願いいたします。
以上
--


・海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」でアップデート報告がありました。
「GPD WIN」製品版の発送時期が9月11日~13日になりそうです。
バッテリーを6,000mAhから、6,900mAhに変更しましたが、テストを行った結果不具合が見つかりましたので、最も安定して動作する6,700mAhに最終決定しました。

原文:让大家久等了,GPDWIN的众筹要延期发放回报,但延期不了几天,预计在11号~13号发放回报。另外,众筹过程中,我们将6000mAh锂电池更改为 6900mAh锂电池,后因测试最大放电电流不稳定,现众筹机器和正式上市的机器全部改为最稳定的6700mAh锂电池。

注意:上記内容は、かんたん翻訳したものであり、実際の原文内容とは異なります。



・バッテリーは付属する電源アダプタで、問題なく100%まで充電が可能です。(画像:新プロトタイプ)

・本体のストレージの空き容量は、40GB以上が確保されています。(画像:新プロトタイプ)



日本国内の出荷時期・技適取得状況が気になったので、Makuakeプロジェクト実行者であり、日本国内代理店:緑屋電気株式会社へ問い合わせを行ってみました。
結果としては「メーカー側を訪問し状況確認をしたので、近日中にお知らせする」という回答となりましたので、来週中には現状の詳しい情報の発信がされると考えられます。

また、海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」で当初予定されていた「GPD WIN」製品版の出荷開始が9月8日に予定されていましたが、9月11日~13日に遅れる旨のアナウンスがされています。
バッテリーを最も安定して動作する6,700mAhに変更した為に発生した遅延であるというように読み取ることができますが・・・他クラウドファンディング出資者の出荷遅延に影響しなければ良いのですが。

メーカー側(GPD)にもメールで技適取得状況について問い合わせを行っていますが、現在のところ回答がありません。こちらについては、回答があった場合のみ当ブログ(とんちき録)で報告させていただきます。


クラウドファンディングについての質問・回答(Q&A)について
※Q&Aについては、最新情報が更新されるタイミングで訂正・追記をしています。

「GPD WIN」開発中情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

ニンテンドー2DS クリアブラック
任天堂 (2016-09-15)
売り上げランキング: 172

0 件のコメント:

コメントを投稿