2016/09/01

GPD Game console 「GPD WIN」 【開発中情報】 非公式情報 : 新しいプロトタイプ動画

GPD Game console 「GPD WIN
海外クラウドファンディングサイト「Indiegogo」、日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」。
両サイトに続き、海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」でも資金調達が開始となりました。
今回は「新しいプロトタイプ動画」が公開されているので見ていきたいと思います。


・旧プロトタイプ、新プロトタイプとの比較

・ゲーミング関連動画



・内蔵ファンについて(音、吸気口、排気口などについて)



残念ながら、メーカー側(GPD)からの正式なアナウンスはしばらくされていませんが、新しいプロトタイプモデルは少数ですが生産されていて、一部のテストユーザー(中国)には既に届いているようです。

公開されている動画を見る限りでは、新プロトタイプの外観、ゲーミング動画がほとんどになっています。
旧プロトタイプのときもそうでしたが、中国国内のテストユーザーの関心は外観とゲーミングだけらしく、本体のスペックに関わるような動画はあまり関心がない(?)のかほとんど公開されていません。

新しいプロトタイプからは、本体裏面の中央上部にボールベアリング式内蔵ファンの切り替えスイッチが付きましたが、公開された動画でもわかるとおり、切り替えが左から「OFF,Low,High」になりました。

過去に国内代理店(緑屋電気株式会社)は、メーカー側(GPD)へサンプル品の提供を依頼していて入手しだい、中国国内拠点で評価を行うとありました。
その辺りの情報が国内代理店(緑屋電気株式会社)から公開されれば面白くなりそうですね。


クラウドファンディングについての質問・回答(Q&A)について
※Q&Aについては、最新情報が更新されるタイミングで訂正・追記をしています。

「GPD WIN」開発中情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

0 件のコメント:

コメントを投稿