2016/09/18

Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game 【Alpha DEMO】 ダウンロード開始!


Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game
海外クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で2Dアクションゲームの出資募集が開始となりました。中国インディーデベロッパー「Rocket Punch」が開発を手がけている注目タイトルです!
早くも「Alpha DEMO版ダウンロード、テスターフォーラム開設」がされました!


・出資コースに「スーパーテスター」の権利が含まれている方には、下記メールが届いています。
RocketPunch Gamesは、あなたをCode: HARDCOREテスターフォーラムに招待します。
認証を完了する為に下記リンクをクリックしてください。
フォーラムでは、alpha demo版のダウンロード、デモについてのフィードバックを行うことができます。
フォーラムに入った後は、できるだけ早くパスワードの再設定をお願いします。
注意:先に届いているメールに「返信している場合にのみ」このメールは送信されます。



メールに記載されているリンクをクリックすると注意事項が表示されます。

Code: HARDCORE Alpha Demo 0.1.0 Download 下载

Code: HARDCOREの最初のデモ版のダウンロードへようこそ!

我々はKickstarterキャンペーンを開始するに信じられないような経験を重ねています。
出資募集をはじめて1週間以内に目標を達成!デモ関連のコンテンツを作成するには少ない時間しかありませんでしたが、約束どおりそれを作成しました!
これであなたは、デモ版で友人と遊ぶことができるし、支援しているものを形として確認することができます。しかし、いつくかalpha demo版についての重要な注意事項があります。

重要な注意点

1.デモ版を一般公開しないでください。
あなたは、スクリーンショット・動画などの色々な形式で、デモ版画面を他の方へ共有することができますが、デモ版プログラムそのものを共有しないでください。

2.Kickstarterページでデモ版についての議論をしないでください。
Kickstarterについての質問解答を確実にするためにも、デモ版についての議論をしないでください。デモ版についての質疑についてはフォーラムのフィードバックカテゴリで開発者が応じます。

3.デモ版はテストだけのためであることをご理解ください。
このデモ版は開発初期段階のテストデモであることを理解してください。
最終的なバージョンではありません。デモ版のメカ、武器、ゲームプレイ、サポートされるプラットフォーム等、将来的には複数回の更新が行われます。
デモ版は不安定なシステムを意味しています。
あなたが何か問題を見つけた場合には、フォーラムのフィードバックカテゴリで投稿してください。

ゲームコンテンツ

設定
  • 3言語(英語、簡体字中国語、日本語)をサポート
  • 4ディスプレイモード、シングルディスプレイモード、マルチディスプレイモード、ブロードキャストモード(詳細については、フォーラムでの投稿を参照ください)
V.S.バトルモード(1人~4人)
  • 1マップのテスト環境(製作所)
  • 4つのメカが選択可能(サンダーボルト、ラウンドハンマー、ガイアー、クリムゾンフレイム)
  • 最大3人のコンピュータボット:U.N.F Raider
ストーリーモード
  • テストとして、レベル1:最後の晩餐がプレイできます。
サポートされるプラットフォーム
Alpha Demo版では、Windowsをサポートしています。
将来的なアップデートで他プラットフォームのサポートを予定(Mac,Linuxなど)しています。

コントロール

最高のユーザー体験、そしてテストと開発の効果を確実にするために。デモバージョンでは、コントローラをサポートしています。後のアップデートではより多くの入力モードを追加する予定です。
現在、Xbox 360、Xbox One、PS4、Xbox方式をサポートする全てのコントローラをサポートしています。

PS4コントローラユーザーの場合、Xbox 360上のボタンはパイロット脱出ボタンを除いて、PS4コントローラ上の同じボタンを割り当てる必要があります。(PS4のタッチパッドをクリックしても、割当ボタンはありません)
最初に接続されたコントローラは1P、次は2P・・・として認識されます。
1Pのみ、ゲームメニューを選択することができ、他のコントローラはバトルモードでのみ有効となります。

ダウンロードとセットアップ

1.Download And Playをクリックし、CodeHARDCOREデモ版ファイルをダウンロードします。
2.ダウンロードしたファイルを解凍します。
3.解凍後のフォルダ内のCodeHARDCORE.exeを実行します。
Windows8、Windows10で実行した場合には、警告文が表示されます。ゲームを機動するためにも実行をクリックしてください。
このページからデモ版をダウンロードしていることを確認し、危険を防止するためにも、他サイトからダウンロードしないでください。
4.ランチャー機能
  • Settings:自身のニーズにあった選択表示モード、解像度を選択します。
  • Update:アップデートがリリースされた場合、ボタンが緑色に代わります。ボタンをクリックすることでデモ版は更新されます。
  • Community:テスターフォーラムに移動します。
  • Start Game:あなたはそれが何を意味するか知っています。
5.ゲーム終了
現時点では、メニューシステムは完全ではありません。Alt+F4を押すことにより終了します。

ディスプレイモード

シングルプレイモード
あなたが1台のディスプレイのみを持っている場合、デフォルトモードを選択します。


ブロードキャストモード
あなたが2台のディスプレイを接続している場合、ブロードキャストモードを選択することができます。
ブロードキャストモードの場合、バトルモードでは片方の画面が放送画面となり1P~4P、全員を表示します。キーボードの1-4を押すことでプレーヤーを切り替えます。
5を押すと、4分割(全員表示)された画面になります。


マルチディスプレイモード
あなたが2台~4台のディスプレイを接続している場合、マルティディスプレイモードを選択することができます。マルチディスプレイモードでは、各プレイヤー毎にディスプレイが割り当てられます。
このモードでは、ディスプレイの数を超えるコントローラは無視されます。ですから、ディスプレイよりもコントローラを多くもっている場合は、シングルディスプレイモードまたは、ブロードキャストモードを選択してください。

※本記事は、かんたん翻訳された文章となるので一部省略・誤翻訳されている部分が含まれている可能性があります。また、翻訳元記事はデモ版のダウンロードリンクが含まれるテスターフォーラムになるためリンクすることはできません



早くも中国インディーデベロッパー「Rocket Punch」から、出資コースに「スーパーテスター」の権利が含まれている方へ「Alpha DEMO版のダウンロード、テスターフォーラム開設」についての連絡がありました。
ダウンロード方法・注意事項などの説明文がテスターフォーラムでは「英語・簡体字中国語」のみでの記載となっています。そこで、当ブログ(とんちき録)でかんたん翻訳として日本語訳を記載しました。

当ブログ(とんちき録)では、RocketPunch Gamesの注意事項にも記載されているとおり、Alpha DEMO版のリンクが含まれる内容については記載していません

プロジェクト締切日までは、いつでもコースの変更・キャンセルを行うことができるので、興味のある方は「SUPER TESTER:$25」以降に出資を行い、デモ版をプレイすることをオススメします。
支援に参加して、更なるストレッチゴールを目指して一緒に応援していきましょう!!

Alpha DEMO版を少しだけ遊んでみた感想:Xbox 360コントローラを使用して操作をしましたが、快適に遊ぶことができました! 現在のDEMO版では4体のメカしか選択することができませんが、これからのDEMO版アップデートで操作できるメカが増えていくと考えると楽しみですね!

※テストユーザーフォーラム内の「Code: HARDCORE Alpha Demo 0.1.0 Download 下载」で、当ブログ(とんちき録)のかんたん翻訳が採用されました。(一部編集されています)

その他のアップデート情報についても、かんたん翻訳を行っています。
出資を検討している方、アップデート内容がよくわからない方は参照ください Contents:目次



ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 19
機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-12-09)
売り上げランキング: 32
デフォルメキャラの描き方 ―デフォルメ表現の基本を徹底解説! (超描けるシリーズ)
濱元 隆輔
玄光社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 252,745

5 件のコメント:

  1. デモ版の配信が開始されたと聞いて
    こちらのブログを参考に出資してみました
    丁寧な解説のおかげで問題なく手続きできました

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      当ブログが参考になり、問題なく出資も完了されたということを嬉しく思います。一緒にCode: HARDCOREを盛り上げていきましょう!

      削除
  2. 前回のメールが来ましたが、あれに返信しても特に何のメールも来ません(涙)
    そもそも、Rocket Punch says:
    Hi!って奴をそのまま返信すればいいだけだったのか
    もう何がなんだかわからないっす。

    返信削除
  3. ああ( ;∀;)メールしたら2通来た。
    すみませんロケットさん、とんちさん、来ました。
    明日から仕事..
    今日昼間からやりたかったな(´;ω;`)
    今からやりまくるしかない!明日は、休もう

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      手動で絞り込みを行っているので、出資をしたからといっても対象者へすぐに招待状が届くということでもないようですね。
      個人的にはシングルプレイモードの日本語が味があって好きです。
      お楽しみください!

      削除