2016/09/17

Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game 【Kickstarter Updates #3】 資金調達達成!!


Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game
海外クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で2Dアクションゲームの出資募集が開始となりました。中国インディーデベロッパー「Rocket Punch」が開発を手がけている注目タイトルです!
Kickstarter Updates #3及び、スーパーテスターについて」をかんたん翻訳してみました。



目標の資金調達が達成しました!!

遂に!目標資金調達を達成しました!
これほどまでに早く達成するとは考えてもみませんでした!
本当に、本当にありがとうございます!鋼の魂は無限大です!!

クラウドファンディングは「Kickstarter」及び「modian.com」で行っていますが、その両方のプラットフォームの資金調達金額の合計額が$118,000を超えました。
既にストレッチゴールの「Level4」を達成しています!

  • 設計資料集(デジタル版)
  • PS4版の開発
  • 2つのステージを追加
  • 新機体2機を追加
引き続きのご支援と、新たなストレッチゴール達成に向けてのご協力をお願いします。

100%の資金調達を達成したということは、近いうちにCode: HARDCORE Alpha Demo版をスーパーテスターの為に公開することを意味します!
スーパーテスターの対象者には、我々はメッセージを送信する予定なので、よろしくお願いします。

あなたの情報を取得した後に、テスターフォーラムの招待状メールを贈ります。
あなたは、Code: HARDCORE Alpha Demo版のダウンロードを行うことができます。
操作方法の詳細などについては、メール・フォーラムなどで投稿して説明します。

このデモを始める前に、次の情報を知っておく必要があります:
Code: HARDCOREは開発の初期段階のものです。
Alpha Demo版はテストのためだけのものになります。現在、今後のデモのためにコントローラをサポートしています。これは、コントローラを使用して効果的なテストを行うためです。
2~3人で一緒にプレイすることをオススメします。
ゲームパーティーは本当に面白いです。あなたの子供時代を思い出すことができます。
友人と遊ぶ際には顔を合わせて対戦することをオススメします。
しかし、対戦する友人がいない場合であってもコンピュータ相手に対戦することができます。

コントロール
最高のユーザー体験、そしてテストと開発の効果を確実にするために。
デモバージョンでは、コントローラをサポートしています。後のアップデートではより多くの入力モードを追加する予定です。
現在、Xbox 360、Xbox One、PS4、Xbox方式をサポートする全てのコントローラをサポートしています。

デモコンテンツ
設定
  • 3言語(英語、簡体字中国語、日本語)をサポート
  • 4ディスプレイモード、シングルディスプレイモード、マルチディスプレイモード、ブロードキャストモード(詳細については、フォーラムでの投稿を参照ください)
V.S.バトルモード(1人~4人)
  • 1マップのテスト環境(製作所)
  • 4つのメカが選択可能(サンダーボルト、ラウンドハンマー、ガイアー、クリムゾンフレイム)
  • 最大3人のコンピュータボット:U.N.F Raider
ストーリーモード
  • テストとして、レベル1:最後の晩餐がプレイできます。

サポートされるプラットフォーム
Alpha Demo版では、Windowsをサポートしています。
将来的なアップデートで他プラットフォームのサポートを予定しています。

どうやってデモ版を取得できますか?
Kickstarterは自動的にメール送信をすることができません。なので、手動で対象となるスーパーテスターを絞り込む必要があります。
すぐに全てのスーパーテスターの絞り込みを行い、1~2日以内にKickstarterを通してメッセージを送信させていただきます。できるだけ早く対象となる方へメッセージを送るように精一杯努力していますので、それまで、お待ちください。

我々は、限られた人数でKickstarterプロジェクトを進めています。
同時にデモ版・質問回答などの業務を行っているので、現状を維持することで精一杯です。すぐに質問回答ができない場合やご迷惑をかける場合もありますが、ご容赦いただけると助かります。

※本記事は、かんたん翻訳された文章となるので一部省略・誤翻訳されている部分が含まれている可能性があります。

翻訳元記事:Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game by Rocket Punch — Kickstarter Updates #3



・出資コースに「スーパーテスター」の権利が含まれている方には、下記メールが届いています。

こんにちは!
Code: HARDCOREの目標資金到達は達成しました!あなたの大きな支援がなければ達成することができませんでした。本当にありがとうございます!
あなたの報酬にはスーパーテスターが含まれているので、あなたはテスターフォーラムに参加できる招待状を持っています。
フォーラムではCode: HARDCORE Alpha Demo版のダウンロード及び、デモ版についてのフィードバック・議論を行うことができます。
鋼の魂を燃やすための準備を!

あなたの権利と利益を保証するために、我々はあなたのアイデンティティを承認する必要があります。
あなたの情報を登録し、メールを通してフォーラムの招待状を送信できるように「Kickstarterで登録されているメールアドレス」でこのメッセージに返信を行ってください。
我々は手動で登録する必要があり、多くの支援者がいますが、この作業を2~3日中に完了させるために全力を尽くします。ご理解よろしくお願い致します。
このメッセージのために我々のアイデンティティに注意を払ってください。また個人情報が漏洩しないようにしてください。

あなたが自身のメールアドレスを提供したくない場合、それは「OK」です。
Kickstarterプロジェクトが終了した後に、Kickstarterシステムを通して招待状を送らせていただきます。

RocketPunch Games



クラウドファンディングを開始して数日で、目標資金調達を達成しました!
東京ゲームショー2016の参加者の評価も非常に高いものになっているので、これから出資を行う支持者も増えていくと予想されるので、更なるストレッチゴール達成も期待できます。

出資コースに「スーパーテスター」の権利が含まれる支持者には、Code: HARDCORE Alpha Demo版についてのメッセージが届いています。手動で対象者を登録する必要があるので、招待状の発行には2~3日の時間が必要とされているようです。(届いていたメールに対して、返信すれば良いだけ?のようです)
※「スーパーテスター」権利が含まれるのは、出資コース「$25~」の支持者が対象となります。

プロジェクト締切日までは、いつでもコースの変更・キャンセルを行うことができるので、興味のある方は「SUPER TESTER:$25」以降に出資を行い、デモ版をプレイしてみることをオススメします。
支援に参加して、更なるストレッチゴールを目指して一緒に応援していきましょう!!

追記:日本語のメールで「Kickstarter」の登録メールアドレスを提出するように求められました。
念のために、最初に届いたメールに下記メッセージをつけて返信を行いました。

Dear RocketPunch Games.
Account E-mail of my kick starter is as follows.
自分のメールアドレス(Kickstarterで登録されているアカウントのメールアドレス)
Thanks and have a great day.

その他のアップデート情報についても、かんたん翻訳を行っています。
出資を検討している方、アップデート内容がよくわからない方は参照ください Contents:目次



機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-12-09)
売り上げランキング: 32
デフォルメキャラの描き方 ―デフォルメ表現の基本を徹底解説! (超描けるシリーズ)
濱元 隆輔
玄光社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 252,745
HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
バンダイ (2010-11-07)
売り上げランキング: 551

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    凄く詳しくて助かります!
    とんちきさんがいて良かった〜

    DEMO版やりまくる( ノ゚Д゚)ヨッ!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      出資を検討している方が、当ブログを見て海外クラウドファンディングサイトに抵抗なく出資を行えればと思い記事を書いています。
      ストレッチゴール達成もあるので、これから支持者が増えてゲームのボリューム・品質が良くなれば嬉しいですね!
      近々公開されるDEMO版、本当に楽しみです!

      削除