2016/09/12

Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game Kickstarter 出資募集開始!!


Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game
海外クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で2Dアクションゲームの出資募集が開始となりました。中国インディーデベロッパー「Rocket Punch」が開発を手がけている注目タイトルです!
早速、どのような2Dアクションゲームなのかを見ていきましょう。


・まずはゲームの雰囲気を動画で確認してみましょう!




ロボットといえば重量感!私達はスムーズな動作表現と、すべてのキャラクターが存在感を強めることを追求しています。

特別な 2D アニメ技術を導入することで、目の錯覚を利用し、まるで 3D のようなリアルな表現が可能となります。

日本アニメ風の必殺技を強調する演出。派手な必殺技で敵にとどめの一撃を加えましょう!

2D ゲームは、必ずしも質素の代名詞ではありません。豊富なマルチレンダリングで、感動的な雰囲気を作り出すことができます。

機体のパイロットも唯一無二の存在です!パイロットはコックピットから脱出し、直接に戦闘に参加するができるほか、パイロットの特性も戦局を左右する鍵となります。未来のゲームバージョンでは、パイロットはそれぞれ違う性格・能力を持ちます。

※Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game日本語訳ページをより引用



・出資枠「METAL SAGA:$100
主人公機:サンダーボルトの全塗装仕様・可動・金属製のモデルを手に入れることができます。中国の優秀な模型ブランド・CLIMAX CREATURE SERIES と提携し、ゲームとともに、2017 年 Q3 で発売予定となっています。(発売時の販売価格は$100以上になる予定なので少しリーズナブルになるようです)



海外クラウドファンディングサイト「Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game」の出資募集が開始となりました。出資募集金額:$65,536、最低出資額:$5~$10,000となっています。
(早期出資割引き(Early Bird)もありましたが、現在では出資枠は埋まっています)

中国インディーデベロッパー「Rocket Punch」は、スーパーロボット対戦、METAL SLUG(メタルスラッグ)、Call of Duty(コール オブ デューティ)などの趣向をアレンジして理想の形に絞り上げた2Dアクションゲーム「Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game」を現在開発しています。

当ゲームは北京で2回のインディーゲーム見本市を参加し、インディーゲーム賞である IndiePlay の2つの賞を受賞したという実績も残っています。
「ゲームは完成できない」というリスクは絶対になく、今回の出資募集は「ゲームの品質をどれだけ高められるか」という部分だけのために行っているとのことです。

出資募集は開始となったばかりですが、既に出資者数:286名、調達金額:$16,108を確保しています。今月15日から開催される「東京ゲームショウ2016」では、デモ版で遊ぶことができるという出展を予定していることから、残日数を考えると出資募集金額を達成するのは十分に可能だと考えられます。

当ブログ(とんちき録)筆者は、2Dアクションゲーム「Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game」に非常に興味があるので出資を行ってみたいと思います。
(ちなみに「UNION:$90」と、「METAL SAGA:$100」に出資をすることを前向きに検討しています)

興味のある方は更に詳しい情報が記載されている下記リンクを参考に出資を検討してみましょう!
※ゲームだけを楽しみたいという方は「GAMER:$15」に出資を行いましょう。

その他のアップデート情報についても、かんたん翻訳を行っています。
出資を検討している方、アップデート内容がよくわからない方は参照ください Contents:目次



1/24 SV-001/I メタルスラッグ (プラスチックキット)
ウェーブ (2015-01-31)
売り上げランキング: 30,943
BB戦士 No387 RX-93 vガンダム
バンダイ (2014-01-31)
売り上げランキング: 3,071
1/100 S.G.F. R-TYPE FINAL R-9Aアローヘッド
ピーエムオフィスエー (2012-10-27)
売り上げランキング: 64,955
JR貨物【18D形】折りたたみコンテナ
グルーヴガレージ (2015-09-12)
売り上げランキング: 3,323
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-04)
売り上げランキング: 31

4 件のコメント:

  1. なかなかデフォルメ感がカッコイイ感じですね
    デザインもスパロボっぽくて良いです
    スパロボ、メタスラ、レイノス系とか大好きなので
    コノゲームは期待しないわけにはいかないです
    自分も出資支援いてみようかな

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      デフォルメロボの躍動感がすばらしいのですぐに出資を決めました。
      早期に出資募集金額は達成できると思うので、後はストレッチゴールがどれほど進み、より品質が高いゲームになるのかを見守っていこうと思います。
      是非、一緒に出資をして製品に仕上がるのを楽しんでいきましょう!

      削除
  2. すみません、こういうの初めてでよくわからないんですが、出資するとすぐにデモ版がプレイできるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      デモ版は一般公開されていませんので出資を行ったからといってもプレイできるものではありません。今後、先行して出資者がデモ版をプレイできる可能性があるかもしれません。
      デモ版をすぐにでもプレイしたいという場合は、東京ゲームショー2016に参加するほかはないでしょう。

      削除