2016/09/11

新世代コレクションシールグミ「つくも鬼譚(ツクモキタン)」 伝説の三神鬼 第三弾 【購入レビュー】


新世代コレクションシールグミ「つくも鬼譚(ツクモキタン)」伝説の三神鬼 第三弾
2016年9月5日に発売された新世代コレクションシールグミの第三弾になります。
近くのスーパーで1箱(20個入)購入してみたので早速レビューをしていきたいと思います。


・商品パッケージは2種類(表面)

・商品パッケージ(裏面)

・1箱(20個入)を開封してみました。

・シール裏面デザイン



新世代コレクションシールグミ「つくも鬼譚(ツクモキタン)」に封入されている「つくもシール」は、太陽光(UV(紫外線))に当てると、反応して現れる特殊なソーラーインクを使用しているシールです。
「つくもシール」には、キャラクターの強さを表す「角メーター」、特定のシールを4種集めると、中心に隠れた宝のイラストが浮かび上がる「4(フォー)メーション」などの遊びを楽しめるようになっています。

1箱(20個入)を開封した結果、レア1枚、ゴールド3枚、シルバー6枚、ノーマル10枚という結果になりました。第一弾から箱買いをしてきましたが、1箱にはレアシールが1枚入っているものと考えられます。
(当ブログ(とんちき録)筆者が箱買いをした結果に基づくもので信憑性は高いものではありません)

第三弾からは、シールデザイン(表裏)が大きく変わっています。
シールデザイン(表裏)は、第一弾~第二弾と比較してみてもデザインが大きく変わっているのはもちろん、シール表面については、同じシールデザインの場合「角メーター」違いと呼ばれるものが存在していましたが、新たに太陽光(UV(紫外線))に当てると、反応して現れる「デザイン違い」も加わりました。

シールの台紙を4枚集めて「鬼レアつくもシール」を手に入れることができる「輪廻貼生キャンペーン」も開催されています
第三弾として「閃鬼・桃雷剣(ひらめき・とうらいけん)」、「キュービ中佐(きゅーびちゅうさ)」が毎月抽選で合計11,200名に当たるチャンスがあります。(開催期間:2016年9月5日~12月31日)
9月締切分は、当選数が通常月よりも「25倍」となっているので興味がある方は、このチャンスに応募してみると良いでしょう。 ※応募の際には2種類ある内の「鬼レアつくもシール」を選択することはできません。

「輪廻貼生キャンペーン」は応募すれば必ず当たるキャンペーンとしても有名です。
今回は更に当選者数を大幅に増加しているので、外れるほうが難しいと考えられます。



Petamo! for iPad 星のカービィ(ステージキット)
ラナ
売り上げランキング: 68,648
ゲームセンターCX メガドライブ スペシャル [DVD]
Happinet (2016-09-02)
売り上げランキング: 47
メガドライブ メガドライブぬいぐるみ
コスパ (2014-11-22)
売り上げランキング: 126,125
ドルアーガの塔 ドルアーガの塔Tシャツ ミディアムグレー サイズ:M
コスパ (2014-11-12)
売り上げランキング: 122,927

0 件のコメント:

コメントを投稿