2016/08/09

8bitゲームマシン・コンピューター 「PocketC.H.I.P.」 遂に発送されました!!


8bitゲームマシン・コンピューター「PocketC.H.I.P.」のプレオーダー分が遂に出荷となるようです。
クラウドファンディングサイト「kickstarter」で出資募集をしていて大成功した商品となります。
最終的な出資者数:39,560名、調達金額:$2,071,927となっています。
遂に、2016年5月10日注文分が発送されたという連絡がきました!!!



kickstarterでは「PocketC.H.I.P.」、公式サイトの一部では「PocketCHIP」と記載されています。
当ブログでは前者の「PocketC.H.I.P.」という表現方法で記載をしていきます。
※注意:下記内容は、かんたん翻訳したものであり、実際の原文内容とは異なります。

そうです!
商品は公式に建物からでました...むしろ香港の輸送施設から発送されました。
どちらにせよ、それは発送途中です!

配送時間は場所により大きく異なりますが、平均して2週間程度かかります。
最終的な発送はあなたの国の郵便サービスが行います。
そうなったら、もう一度正確な配送タイムラインを提供することができます。
下のボタンを使用して商品追跡をすることができます。


原文:That's right! It has officially left the building ... rather our shipping facility in Hong Kong. Either way it's on its way straight away!
Shipping times can vary greatly, but are right around 2 weeks on average. We’re shipping it to your country’s postal service for final delivery. Once there, they can provide a more accurate delivery timeline. You can track your shipment with the button below.



・ボタンを押下すると「LANDMARK TRACKING」画面が表示されます。



遂に、8bitゲームマシン・コンピューター 「PocketC.H.I.P.」が発送されたという連絡がきました!
早期プレオーダー組の方は既に商品が手元に届いていると思いますが、素直に嬉しいですね。

商品発送の連絡と一緒に、商品の追跡確認ができる「LANDMARK TRACKING」が提供されました。
海外通販サイトは結構な頻度で利用しているつもりはありましたが・・・この追跡画面は初めてです。
最初、画面を開いたときに「登録されたはずの住所が全部表示されていない!?」と驚いてしまいましたが、調べてみるとこれが標準仕様であるということがわかりました。

日本国内に到着してからは、国内の郵便サービス(日本郵便)で発送されることになります。
その際には、改めて日本郵便「郵便追跡サービス」で利用可能な追跡番号の通知を「LANDMARK TRACKING」画面で確認することが可能となるようです。

ただし、調べてみると日本国内に到着してから返送されてしまったというケースもあるようなので、商品が到着するまでは安心はできません。今月中に届けば良しという考えで待っていたほうが良いでしょう。

公式サイトではプレオーダー受付を行っていますが、「Limited Time Only 価格:$49」は終了となり、通常価格:$69での提供となっています。 興味のある方は是非、注文してみましょう。

その他にも公式ブログ・フォーラムで公開された情報についても、解説を行っています。
興味のある方は「PocketC.H.I.P.」 目次 【まとめ記事】を参照ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿