2016/08/30

8bitゲームマシン 「Arduboy」 発送はいつになるのか!?【届かない】


8bitゲームマシン「Arduboy」のプレオーダー受付品が発送間近に迫っています。
クラウドファンディングサイト「kickstarter」で出資募集をしていて成功した商品となります。
2016年6月頃にプレオーダー組みへの発送も開始するというアナウンスがありましたが・・・届きません。気になったので問い合わせをしてみました。


注意:下記内容は、かんたん翻訳したものであり、実際の原文内容とは異なります
ご購入、メールのご連絡ありがとうございます。
そうです。生産はすぐに起こることになっていましたが、キックスターターのバージョンにいくつかの改良を行っていました。そして、工場では梱包、出荷の準備を待っています!
更に詳しい情報・動画はフォーラムで公開しています。
http://community.arduboy.com/t/pre-order-unit-upgrades-shipping-soon/2009.

配送状況については、現状では、前面・背面のケースの組立てを終えていて来週早々に準備を終える必要があります。しかし、新しい輸送プロバイダーの基準に合うの梱包ボックスを注文していて、それが届くのに更に1週間程度かかります。そして、それは米国の倉庫に出荷されます。

お待たせして申し訳ありません。
お手数ですが、もうしばらくお待ちください。

原文:Thank you for your email and purchase! Yes, that's right, production was supposed to happen sooner but we made some improvements to the original Kickstarter versions, and the units are in the factory right now awaiting packaging and shipment! More information and a video can be found on our forums: http://community.arduboy.com/t/pre-order-unit-upgrades-shipping-soon/2009.

As for shipping updates, current status is that the factory is finishing up the assembly of front and back cases and should be ready early next week, however we just ordered custom boxes that will fit the receiving criteria of our new third party shipping provider, and that would only reach the factory by the end of next week (1 week lead time). It will be shipped to the US warehouse then before being individually fulfilled.

Apologies on the wait, and thank you for your kind patience.

-Celine



2016年6月頃に出荷予定のメールが来ていたのに、まだ届いていないのはさすがに遅い!ということで、8bitゲームマシン 「Arduboy」 の発送時期についての問い合わせをしてみました。
届いた回答を読むかぎりでは、商品が発送され届くまでには後1ヶ月以上待つような気がします。

発送の遅れについては、キックスターターバージョン(初期出荷モデル)にいくつかの改良が行われていることや、梱包ボックスの変更を行っていて、その部品の調達に遅延が発生しているようです。
メール記載されていたフォーラムを見ると変更点は下記のとおり。
  •  ネジをアップグレード
  •  FCC & CE に準拠(技適にようなものです)
  •  USBデータケーブルを付属(多くの方が充電ケーブルだけを持っていたことから)
  •  新しいLeonardoブートローダー
  •  新しい梱包ボックス (バーコード付き! 合法!)

初期出荷モデルと比べると、ほんの少しだけバージョンアップしているようです!
年内には届くことは間違いない(?)と思うので、もうしばらくの辛抱が必要となりそうですね。


関連リンク : Arduboy 公式サイト
関連リンク : Arduboy 公式フォーラム
関連リンク : Arduboy 公式ブログ

レトロフリーク (レトロゲーム互換機)
サイバーガジェット (2015-10-31)
売り上げランキング: 656
(FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー)
コロンバスサークル (2016-01-30)
売り上げランキング: 1,937

4 件のコメント:

  1. スイッチサイエンスさんで購入できるようになったようです。
    https://www.switch-science.com/catalog/2880/

    # 私もまだ届いていません...orz

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    6,458円(別途送料150円)ということで、公式ショップで購入するよりも約2,000円ほど高いですが、すぐに届くというのは良いですね!
    早く届いて欲しいですね!今年中に発送はできるのかな...。

    返信削除
  3. 愚痴ってたら「入荷したよ!」ってメールが...(^^;A

    返信削除
    返信
    1. これで本当に届けば良いですね!
      これほど届くまでに時間がかかるとは思ってもみませんでした。
      私は2台購入しているので、それぞれ別のゲーム・使い方をして遊んでみたいと思っています!

      削除