2016/06/29

あなたを見守るふしぎな妖精 スミスキー (SMISKI) 【暗闇で光ります】 購入レビュー

あなたを見守るふしぎな妖精「スミスキー (SMISKI)
「スミが好き」なスミスキーは、 ものかげにひっそり暮らす不思議な妖精というキャッチコピーで販売されている商品です。全国の量販店、東急ハンズなどで販売されています。
Series1、Series2を各1個ずつ購入してみたので、早速レビューをしていきたいと思います。



・スミスキー Series1を開封して入っていたのは「ヒザカカエスキー」

・スミスキー Series1を開封して入っていたのは「オススキー」

・スミスキーは蓄光素材となっているので、暗闇で光ります。
明るい場所であっても、この程度光ります。

・暗闇だと、もっと鮮明に光ります。
個人的には、残光時間(光る時間)は長い部類に入る商品だと感じます。



あなたを見守るふしぎな妖精「スミスキー (SMISKI)
現在、Series1~2が発売されていて、各Series毎に全部で6種類+シークレット1種類が用意されています。(シークレットフィギュアは1/144の割合となっているようです)
販売価格:550円(税抜き)となっています。

スミスキーのフィギュアは、一見すると柔らかい素材のように感じますが、硬い素材で出来ています。
今回、封入されていた商品では頭部を回すことができました。(それ以外の可動部分はありません)
暗闇で光る蓄光素材となっていて、残光時間(光る時間)は比較的長い部類に入ると感じました。
商品サイズは、フィギュアバリエーションにより異なりますが、W29~70×H39~74/mmとなっています。

何が入っているかわからないランダムボックスでの販売となっているので仕方のないことですが、単体で購入して全種類を集めるのは難しい商品です。
特定の欲しい商品がある場合には、ネットオークションなどで購入したほうが安価になるでしょう。

ちなみに、スミスキー Series1のシークレットは「ムンクの叫び」、スミスキー Series2のシークレットは「ヴィーナスの誕生」を模したスミスキーとなっています。
フィギュアとして飾って楽しむのはもちろん、残光時間も比較的長いので照明を落とした際の目印として設置しておいても良いでしょう。

関連リンク:スミスキー公式サイト



スミスキー センサーライト
ドリームズ (2016-06-26)
売り上げランキング: 50,253
PSP2000 フェイス 夜光ホワイト(蓄光 ドライバ+ボタンセット付
エンジェルストア
売り上げランキング: 41,638

0 件のコメント:

コメントを投稿