2016/06/19

GPD XD 【Gamepad Handled Console】 分解動画公開


Gamepad Handled Console「GPD XD
以前、「GPD XD」を分解した画像を紹介させていただきましたが、今回は分解動画となります。
この動画を見れば、どういった手順で各種部品を交換するか理解できると思います。
破損した液晶、ボタン、バッテリー交換の参考にできるでしょう。




「GPD XD」の分解動画です。
※動画が表示されない方は、こちらのリンク先で見ることができます(リンク先



2015年7月19日発売となった「GPD XD」ですが、発売されてからもうすぐ1年が経過しようとしています。
発売した当初は売り切れが続出し、入手することが比較的困難ではありましたが、今では「Amazon.co.jp」でも簡単に入手することができるようになっています。

個人的には、発売日に購入してからほぼ毎日使用していますがバッテリー持ちも購入時とほぼ変わらない状態、ボタン操作についても不具合も出ていないので非常に満足している製品の一つです。
(これで不具合が多かったら、おそらく「GPD WIN」に出資は行っていなかったでしょう)

ただ、中華製のAndroid搭載ゲームパッドということもあり、製品品質には個体差があるようです。
バッテリー持ちが悪かったり、一部のボタンの効きが悪いといった現象が発生しているものがあります。
公開された動画を参考にして各種部品交換を行えば、そういった不具合の解決になるかもしれません。
製品保証もほぼない製品なので、不具合が発生した際には自己解決するのが最善だと思われます。
分解を行う際には、自己責任で行いましょう。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    質問なのですが、PPSSPPでSDカード内のROMを読み込むのはどうしたいいでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 回答としては、SDカード内のROMイメージを指定すれば良いだけです。
      詳しいことはグーグル検索等で「SDカード 場所 指定」等で検索してください。

      削除