2016/06/23

GPD Game console 「GPD WIN」 【開発中情報】 非公式情報 : とんちき録(テストユーザー)!?


GPD Game console 「GPD WIN
海外クラウドファンディングサイト「Indiegogo」、日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」。
両サイトに続き、海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」でも資金調達が開始となりました。
今回は「とんちき録(テストユーザー)!?」について見ていきたいと思います。



注意:下記内容は、かんたん翻訳したものであり、実際の原文内容とは異なります。
こんにちは、GPDのkendyです。あなたと連絡することができて嬉しいです。
あなたのブログで、新製品「GPD WIN」について多くの記事を書いてくれていることに感謝しています。クラウドファンディング成功の助けをしてくれて本当にありがとう。
「GPD WIN」の初期プロトタイプモデルは6月末に完成する予定です。
私達は「GPD WIN」をテストしてくれるプラットフォームを今探しています。そして、あなたのブログがそれにマッチしていると考えています。
あなたにレビュー記事やビデオ作成するために初期プロトタイプモデルを送ることができます。興味がある場合にはメールをお願いします。返事を待っています。
原文:Hello,This is kendy from GPD company.Really glad can communicate with you.
Really appreciate that your have written many articles for our new product-GPD WIN in you blog.
It is great help us to make our campaign successful.Really thanks.
The GPD WIN's working prototype will be finished in the end of this month.
We are looking for some suitable review platform now,and find your blog is fit us very much.
So may I know are your willing to make some review article and video for our GPD WIN.If so.we can sent your a free review unit once working prototype finished.
If you have any interested in this item,just be free to contact me. Hope can get your fast response.Thanks.

※原文の一部(メールアドレス関連文章)については削除しています。



メーカー側(GPD)から当ブログ(とんちき録)にコンタクトがありました。
内容を見る限りでは、レビュー記事作成の為に、メーカー側(GPD)から「GPD WIN」初期プロトタイプモデルを提供していただけるかもしれません。
まだ、テストユーザーとして正式に決まったわけではありませんが、当ブログ(とんちき録)としてはテストユーザーとして参加をしたいという希望を伝えています。(近いうちに正式発表ができるでしょう)

過去にテストユーザーについてはメーカー側(GPD)が募集を行っていましたが、一般出資者が誰でも参加できるという条件では無く、当ブログ(とんちき録)についても該当しないものと考えていました。
関連記事:GPD Game console 「GPD WIN」 【開発中情報】 8 : テストユーザー募集
※当ブログ(とんちき録)は応募をしていません。

しかし、今回 メーカー側(GPD)からの提供の申し出が当ブログ(とんちき録)あったということで、日本国内で「GPD WIN」記事を作成しているブログサイトに同じような申し出をしている可能性があります。
日本国内のテストユーザーが増えれば、それだけ「GPD WIN」関連の実機(初期プロトタイプモデル)情報が増えるわけで出資者側としては朗報だと思います。

今回のコンタクトにより、現在の開発進捗としては、初期プロトタイプモデルが6月末に完成するということなので、その後にテストユーザー関連の情報が発信されるものと考えられます。
引き続き、メーカー側(GPD)よりテストユーザー関連の連絡がありましたら報告したいと思います。

【追記2016年6月24日】
正式テストユーザーとして選ばれました。
他プラットフォームにもアカウント作成を行っていますので、よろしくお願いします。(リンク先


クラウドファンディングについての質問・回答(Q&A)について
※Q&Aについては、最新情報が更新されるタイミングで訂正・追記をしています。

「GPD WIN」開発中情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

iPhone 6s/6 Plus 5.5-inch PRO GUARD CRYSTAL GLASS (View Area 2.5D, B.L.C.(ブルーライトカット)) FFP
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 87,080

6 件のコメント:

  1. テストユーザー当選おめでとうございます
    このブログはGPDWIN関連において日本で一番充実しているんじゃないでしょうか
    出資方法の丁寧な解説のおかげで踏ん切りがついたって人もかなりいるだろうし自分もその口です
    なので選ばれたことは当然と思いつつ、自分のことのように嬉しいです

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      当ブログを参考にしていただいたということを嬉しく思います。
      本日付で正式にテストユーザーとなりました。
      初期プロトタイプモデルが届きましたら、すぐにレビューして製品版が届いた際の参考となるような記事を書いていければと思っています。

      削除
  2. おめでとうございます!
    自分も細々とGPD WINについてブログを書いてはいましたが当然メールは届いていませんでした。
    文面を見る限り、恐らく情報量がもっとも豊富だったこのブログだけに来たんじゃないでしょうか?
    レビュー期待しています!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      GPD XD、GPD WINの記事を書いていたことがテストユーザーに選ばれた理由だと思います。専門的な知識はほとんどありませんが、なるべく多くのことをテストしていければと思っています。

      削除
  3. テストユーザーおめでとうございます。
    さすがとんちきさんですね
    ブロガー冥利につきますね。
    GPD関連では一番ではないかと思われるので
    企業さんも取り扱って欲しかったんでしょう
    自分もここのブログでGPDXD買うきっかけと
    makuakeでの投資支援参加をしようと思いましたし。
    なんにしても先行入手、サンプル品頂ける
    うらやましい限りです。
    もう、デバッグばりのレポート期待です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      また、当ブログ記事が商品購入のきっかけになったことを嬉しく思います。
      GPD WIN初期プロトタイプモデルのレビュー予定としては、まずは皆さんが気になっているスペック確認、起動時間、放熱について、ゲーム起動(エミュ含む)などをチェックした後に、専門的なことをやっていこうと考えています。
      少しでもこれから購入する方の参考となるような記事を作成していきたいと思っています。

      削除