2016/06/15

GPD Game console 「GPD WIN」 【開発中情報】 20 : マウスモード・キーボード動作確認動画


GPD Game console 「GPD WIN
海外クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で資金調達成功した製品です。
既に出資者の方には連絡があったように、「マウスモードについて」の追加情報がありました。
※キーボードの動作確認ができる動画も追加公開されています。



注意:下記内容は、かんたん翻訳したものであり、実際の原文内容とは異なります。
ブラウジングに便利なマウスミドルボタン(マウスホイール)の追加を望む意見がありました。
我々は、マウスモード時に左スティックがホイールとして動くようにしました。
原文:As many backers hope we can add the middle mouse button(mouse wheel) in Mouse Mode to convenient browse operate. We finally decided to make the left stick function as Mouse wheel button when turn to the Mouse Mode.



マウスモードの機能追加(左スティックがマウスホイールとして機能)により、操作性がかなり向上することになりました。アナウンスされた内容は、小さな情報でしたが「GPD WIN」の動作調整を行っているのが確認できる内容となりました。

また、「キーボード」の動作確認ができる動画も新たに公開されています。
キーを押下した際に、「カタカタ」という音が確認できるのですが、キーを押下する際の硬さが気になるところです。(これについては、「GPD WIN」初期プロトタイプモデルの実機で確認するしか無いでしょう)

「GPD WIN」初期プロトタイプモデルはテストユーザーに出荷はされていないようですが、近いうちに出荷となる可能性が高まってきたように感じています。
日本国内では、総代理店(緑屋電気株式会社)がサンプル入手(初期プロトタイプモデル)の手配を行っているようなので、出荷がはじまり入手された際には何らかのアナウンスがされると考えられます。


クラウドファンディングについての質問・回答(Q&A)について
※Q&Aについては、最新情報が更新されるタイミングで訂正・追記をしています。

「GPD WIN」開発中情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

iPhone 6s/6 Plus 5.5-inch PRO GUARD CRYSTAL GLASS (View Area 2.5D, B.L.C.(ブルーライトカット)) FFP
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 87,080

0 件のコメント:

コメントを投稿