2016/06/04

Elephone P9000 【格安ハイエンドスマホ】 アップデート_20160531版・注意点


Elephone P9000
日本市場に参入した中国メーカー「スターデジタル」の商品です。(リンク先
簡単な性能としては、オクタコア、メモリー4GB、5.5インチ(1920×1080)、Android6.0
今回、アップデート:Elephone_P9000_20160531がリリースされています。
アップデート内容、注意する点を解説していきたいと思います。



※記載内容は、主観が多分に含まれていますので参考としてください。
今回、ワイヤレスアップデートとして「Version number:Elephone_P9000_20160531」がリリースされました。
【アップデート内容】
1.電力消費を最適化しました。
2.カメラ機能を最適化しました。
3.指紋認証機能を最適化しました。
4.一部地域でのベースバンド、4Gの問題を最適化しました。
5.WIFI機能を最適化しました。
6.サードパーティアプリでの暗闇撮影での問題を一部解決しました。

使用しているユーザーからの不満であった、カメラ機能が最適化されているのが嬉しいですね。
また通信機能についても改善されているようなのでアップデートした方がいいでしょう。
ただ、アップデートを行う前に注意する点があります



Ⅰ.ホーム画面がリセットされる。
自分好みに設定したホーム画面が全てリセットされてしまします。
(設定した壁紙については、そのままになります)
データが初期化(削除)されるわけではありませんが、また一から設定する必要があります。

Ⅱ.指紋認証がアップデート前の設定によっては使用できなくなる。
アップデートで「指紋認証機能を最適化」した為なのか、アップデート前の条件によっては使用できなくなってしまいます。
ご存知の通り、指紋認証は「5つ」登録を行うことができるのですが、その全てを登録している場合には、指紋認証が動作しなくなります。
指紋認証機能の最適化を行った後に、再度指紋を登録する必要があるのですが、全て(5つ)登録していると、登録できる枠がない為に上画面のようなエラーが表示されます。
アップデート前には安全を考えて「指紋認証機能に登録されている指紋を全て(5つ)削除」してから行うようにしてください。

【追記】2016年6月8日版のソフトウェアアップデートが公開されました。(リンク先


・「Elephone P9000」についての関連記事はこちら(リンク先

elephone 純正 P9000 Wireless Charger ワイアレス充電器
elephone
売り上げランキング: 263,813

0 件のコメント:

コメントを投稿