2016/06/16

DIME (ダイム) 2016年8月号 【特別付録はどうなの?】 購入レビュー


DIME (ダイム) 2016年 8月号
2016年6月16日発売された雑誌ですが、特別付録「BEAMSジッパー型スマホイヤホン」が付属します。
前回記事にした「MonoMax(モノマックス) 2016年7月号」に引き続き購入してみました。
早速、購入レビューをしていきたいと思います。
※特別付録目的にスポットを当てた購入レビューとなります。



・特別付録は「BEAMSジッパー型スマホイヤホン」です。

・DIME創刊30周年記念の30年分の大感謝プレゼント第4弾となる特別付録になります。

・雑誌の付録ということで、簡素なパッケージとなっています。

・ジッパー型スマホイヤホンということなので、長さは約90cmと短めになっています。

・ジッパー部分の引き手には、BEAMSのログが施されています。



前回記事にした「MonoMax(モノマックス) 2016年7月号」の特別付録が個人的にはとても気に入ったので、懲りずに特別付録が付いている雑誌「DIME (ダイム) 2016年 8月号」を購入してみました。

ジッパー型イヤホンは特に珍しいという製品ではありませんので、Amazon.co.jpでも約400円~2,000円程度で購入することが可能な商品です。

さて、今回の特別付録についての感想ですがジッパー式スマホイヤホンということで長さも約90cmと短くすっきりしています。また、ジッパー式の利点としてコードがからまりにくいイヤホンということで便利な部分もあるでしょう。しかし、そういった利点を含めてもすべてが台無しになってしまうほど「音質が悪い」です。

雑誌の特別付録に音質を求めてしまうのも間違いではあるかもしれませんが、例えるなら100円SHOPで販売されているイヤホンレベルと大差がないレベルであると考えていただければと思います。
音質については、音がこもってしまっているという印象を受けます。
雑誌の特別付録を目的に購入するのであれば、購入しないことをオススメします。(個人的な意見です)

特別付録についての評価は「悪い」ですが、雑誌の記事については「格安SIM(MVNO各社)」についてが特集されていますので、キャリア以外は安かろう悪かろうであるといった不安を抱えている方や、格安SIMへの移行を躊躇している場合には良い判断材料(説得材料)になる記事だと思います。
内容も初心者向けなので、家族で格安SIM(MVNO各社)に移行しようと思っている方にはオススメです。


DIME (ダイム) 2016年 8月号 [雑誌]
小学館 (2016-06-16)
売り上げランキング: 77

0 件のコメント:

コメントを投稿