2016/06/21

1000台限定発売 NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM 【在庫復活!?】


NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM
1000台限定(実際の販売数か不明)発売となっていた商品になります。
一時期は「Amazo.co.jp」で販売価格が約8,000円となりましたが、その後に価格が高騰し売り切れとなっていました。最近になって英語版の新品本体が入荷されているのが確認されています。
前にも取り上げた商品になりますが、見ていきたいと思います。



・こちらが「NEOGEO X」本体になります。4.3インチの画面で解像度は480×272ドット。
170(W)×16(D)×74(H)mmで、重量は198gとなっています。

・本体上部には各種端子、ボタンがあります。

・「SNK」のロゴが今では懐かしいです。

・「NEOGEO X」本体をステーションに収めて「実機」スタイルで使用することもできます。

・付属しているジョイスティックです。

・ボタンの位置などは当時の実機とほぼ変わりません。

・比較してみるとこんな感じになります。

・当時、実機で遊んでいた方にとっては懐かしいですね。



2012年12月に発売された「NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM」です。
携帯型ゲーム機「NEOGEO X」(本体)を、付属のステーションにドッキングすることによりTV画面に映し出し、ジョイスティックで楽しむことが可能となっています。
本体には標準でゲームタイトルが収納(20タイトル)されており、初回特典「NINJA MASTER」のGAME CARD同梱となっているので、すぐにゲームを楽しむことが可能となっています。

「NEOGEO X」で使用するGAME CARDは改造することによって・・・自分でROMイメージを追加して遊ぶこともできるようです。
購入された方のレビューを見てみると本体内蔵のバッテリーが悪くなってしまったりといった不満はあるようですが、購入された方は十分に楽しむことができているという評価になっています。

ちなみにバッテリーについては、「AliExpress.com」でも販売しているのが確認されています。(リンク先
怪しいGAME CARDについても販売が確認されていますので、興味のある方は覗いてみると良いでしょう。(リンク先


【CXD0499】NGX Tools カードリーダー

売り上げランキング: 25,456

0 件のコメント:

コメントを投稿