2016/05/05

パチシールアルバム大百科 【KETCHUP ARTS】 購入しました。


復元されたビックリシールを取り扱っている「KETCHUP ARTS
発売されたばかりの「パチシールアルバム大百科」を購入してみました。
ビックリマン全盛期に駄菓子屋などで発売されていたパチシールアルバムをまとめた大百科です。



・表紙カバー(表面)
ビックリシール大百科」同様にこだわりがありますね。

・表紙カバー(裏面)

・表紙カバーをとっても、ちゃんと印刷がされています。

・裏面についてもこの通り。当時発売されていた「オマケシール大百科」を思い出させますね。

・中身は「フルカラー」となっていて、とても見やすいです。

・現在、通販サイト「KETCHUP ARTSでの取り扱いはされていません。
2016年5月6日正午より通販を開始するようです。(先着で本物のパチアルバム(中古)をプレゼント)
中野(東京都)にある「謎の店」にて少数入荷されています。
現在、スタンプラリーを開催中で、条件クリアで「謎のMETEORステッカー」がもらえます。
【パチシールアルバム大百科】
フルカラー88ページの冊子となっていて、「ビックリシール大百科」と比べると結構厚みがあります。
冊子の大きさは、縦15cm×横10.5cmと文庫本程度のサイズとなっています。
きちんと表紙カバーもあり、制作者のこだわりを感じさせる一品となっています。
肝心の本誌の中身については、当時のビックリマンシール収集世代には懐かしい内容となっています。
駄菓子屋などで、当時150円程度で販売されていたシールアルバムを見つけることができるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿