2016/05/14

GCW Zero 【3D Printed Button】


Linuxベースのオープンソースゲーム機「GCW Zero」(公式ホームページ
2013年にクラウドファンディングサイト「KickStarter」で出資募集をしていた商品です。
3Dプリンターで出力されたボタンが安価に発売されていたので紹介していきます。
※GCW Zeroの現在の販売状況(再販)についても調べてみました。





※「GCW Zero」のスペック等については過去記事を参照ください。(リンク先

「GCW Zero」の3Dプリンター出力ボタンを販売しているのは「GCWDev」です。
ボタン色(十字キー、ABXYボタン)は9種類とバリエーション豊かとなっています。
販売価格は、十字キー $6.50ABXYボタン $3.60 と安価な設定となっています。

標準ボタンは押し心地が悪くなったり、ガタつきが目立ってきたりと個体差があるようですが、このボタンを使用すれば、そのような問題が改善できるように設計されているとのことです。

「GCW Zero」自体は2016年4月20日頃に、公式ホームページで案内されている海外通販サイトの一部で再販のアナウンスがされていましたが、結局お蔵入りとなってしまいました。
今後、再販される可能性はほぼ無いと思うので、欲しい方は海外通販サイトやオークション等を頻繁にチェックして入手するしか無いかもしれません。
※海外通販サイト(Amazon.com)で中古品の販売がされているのが確認しています。(2016年5月13日)


スーパーFCモバイル
スーパーFCモバイル
posted with amazlet at 16.05.13
トーコネ
売り上げランキング: 69,333

0 件のコメント:

コメントを投稿