2016/05/29

Elephone P9000 【格安ハイエンドスマホ】 保護フィルム


Elephone P9000専用 保護フィルム
Elephone9000専用の保護フィルムを購入してみました。(公式サイトでは販売されていません)
購入したのは海外通販サイト(Aliexpress.com)になります。
早速ですがチェックしていきたいと思います。



【注文から到着までの流れ】
2016年5月15日 商品の注文&支払い完了
2016年5月16日 商品発送した旨の連絡がくる
2016年5月22日 商品到着
注文した日を加えると商品到着まで「8日」でした。

【商品の梱包状態】
緩衝材付きの封筒に入れられていました。
折れが無かったら良かったものの、発送状況によっては保護フィルムが折れる可能性はあります。
保護フィルム・クリーナーが3セット入っているので、貼り付けを失敗しても安心です。

【まとめ】
Aliexpress.comでの販売価格は約200円程度となっています。(2016年5月15日現在)
以前、紹介したシリコンケースが使用できるようになるのかを検証する為に購入をしました。
保護フィルム自体は本体画面よりも一回り小さくなっています。(上下左右約1.5mm小さい)
一回り小さくなっている理由としては、おそらくシリコンケースを使用できるようにする為だと思います。

純正ケース(レザーケース)」よりも、シリコンケース&保護フィルムの場合には使い勝手向上します。
しかし、残念なことに「ガラスフィルム」を使用するよりも指紋が目立ち、汚れが付き易いです。

個人の好みや使い勝手にもよりますが、利便性なら「シリコンケース&保護フィルム」、傷や汚れを極力避けたいという方は、「純正ケース(レザーケース)&ガラスフィルム」の組み合わせで使用すると良いでしょう。(何も気にしないのであれば、最低限ガラスフィルムだけ使用すれば一番良いでしょう)


・「Elephone P9000」についての関連記事はこちら(リンク先

0 件のコメント:

コメントを投稿