2016/05/10

Elephone P9000 【格安ハイエンドスマホ】 シリコンケース


Elephone P9000専用 シリコンケース
Elephone9000専用のシリコンケースを購入してみました。(公式サイトでは販売されていません)
購入したのは海外通販サイト(Aliexpress.com)になります。
早速ですが、使い心地等をチェックしていきたいと思います。




・安価なだけあって、パッケージもそれなりです。

・意外としっかりとした作りになっています。

・裏面はサラサラとして触り心地です。

・本体液晶画面に枠部分が食い込むような作りになっています。
一度しっかり固定すれば、簡単に外れるようなことはありません。

・枠部分の質感が違うのがわかるでしょうか。
この部分だけ厚みがある素材となっています。
【注文から到着までの流れ】
2016年4月28日 商品の注文&支払い完了
2016年4月29日 商品発送した旨の連絡がくる
2016年5月10日 商品到着
注文した日を加えると商品到着まで「13日」でした。

【商品の梱包状態】
緩衝材付きの封筒に入れられていました。
比較的柔らかな素材のシリコンケースなので損傷等は一切見当たりませんでした。

【まとめ】
Aliexpress.comでの販売価格は約170円程度となっています。(2016年5月10日現在)
非常に安価な商品なので、ちょっと不安はありましたが期待した以上の良い商品でした。
シリコンケースの枠部分が比較的厚みがある素材となっており、枠部分が液晶画面に食い込むように固定される作りになっています。

ただ、残念なことが一点あります。
それは「ガラスフィルムが使用できなくなる」ことです。
枠部分が液晶画面に食い込むように固定されるので、その食い込みによってガラスフィルムが剥がれてしまいます。(ガラスフィルム自体を使用しない方にとっては、使い勝手も良い商品だと判断できます)

個人的には非常に気に入った商品でしたが、ガラスフィルム愛用者としては諦めることにしました。
安価だったのでお試し価格ということで諦めることにします。


・「Elephone P9000」についての関連記事はこちら(リンク先

0 件のコメント:

コメントを投稿