2016/05/01

Elephone P9000 【格安ハイエンドスマホ】 レザーケース


Elephone P9000専用 レザーケース
Elephone公式通販サイトでも販売されている専用レザーケース。
購入したのは海外通販サイト(Aliexpress.com)になります。
本体より先に届いていた専用レザーケースを取り付けてみました。
本体カバー表面の小さな窓はどのような役割があるのか等を見ていきたいと思います。



・購入したのはブラックです。(他にも、ホワイト、ブラウンが用意されています)
本体表面カバーには小さな窓が空いています。

・本体裏面には、カメラ関連部分に穴が空いているのはもちろん、指紋認証部分にも穴が空いています。

・本体はカバーに固定されているプラスチック製のケースに収納します。
プラスチックケースのホールド感は適度に保たれているので、本体をケースから取り外す場合であっても本体を傷つけるようなホールド感ではありません。

・表面カバーを閉じると、「時計」が表示されてます。
下方向へスワイプすると、再生されている音楽の操作が可能となっています。
また、カバーをしたまま着信を受けることも可能になっています。
【注文から到着までの流れ】
2016年3月19日 商品の注文&支払い完了
2016年3月21日 商品発送した旨の連絡がくる
2016年3月29日 商品到着
注文した日を加えると商品到着まで「11日」でした。

【商品の梱包状態】
梱包材に外箱が綺麗に包まれており、傷・割れ等はありませんでした。

【まとめ】
Aliexpress.comでの販売価格は約900円程度となっています。(2016年5月1日現在)
Elephone公式通販サイトでの販売価格も$9.99となっているので、ほぼ同じとなっています。
※Amazon.co.jpでも販売されていますが10,000円以上となっているので購入しないように注意。

初めて本体表面カバーがあるケースを使用してみた感想としては「慣れていないので使いづらい」です。
本体のカメラを起動する場合でも、表面カバーが邪魔になってしまったり、持ちづらかったり・・・もう少し使ってみないと正しい評価ができないのが現状ですね。
※ちなみに最近のiPhoneケースの売れ筋が表面カバーがあるケースとなっているので、それに合わせて発売したのかもしれませんね。

表面カバーの空いている部分に表示される「時計」の色は変更可能となっています。(全4色)
色、表示時間については、「設定」→「ディスプレイ」→「S View Cover」から変更することが可能です。
この部分についての利便性については、使う方の用途によるというところでしょうか。

不満点としては、表面カバーを折り返して裏面にくっつける形で使用した場合、閉じる際に表面カバーが浮いてしまうという点でしょうか。
しばらく開け閉めを行っていたら改善されてきたので、もしかしたら使用していけば全く問題が無くなるのかもしれませんね。


・「Elephone P9000」についての関連記事はこちら(リンク先

0 件のコメント:

コメントを投稿