2016/05/09

台紙図鑑 ・ シール 【駄玩具書房】 購入しました。


台紙図鑑 ・ シールを「駄玩具書房」で購入してみました。
台紙図鑑とは80-90年代のガチャガチャの台紙が掲載されている図鑑です。
当時にやったことがあるガチャガチャの台紙はレトロ感があり懐かしさを感じさせます。
早速ですが、台紙図鑑とシールを合わせて軽く見ていきたいと思います。



・台紙図鑑 表紙になります。
ガチャガチャのバックに当時の台紙が並べられているデザインになっています。

・裏面も表紙同様に台紙が並べられています。

・ビックリマン全盛期に発売されたガチャガチャ(パチモンシール)の台紙も掲載されています。

・「駄玩具書房シール」
オフセット印刷で裏書もされています。

・「ラーガブルグの魔宮シール」
80年代後半に発売された「ネクロスの要塞」のキャラクターに・・・似ているような!?
・オフセット印刷で裏書もされています。 
【台紙図鑑】
B5サイズ、フルカラー20ページの図鑑で大きくて見やすいです。
収集できていない台紙No.には「WANTED」という表示で掲載されています。
このガチャガチャをやった覚えがある!といった懐かしさを得られる方もきっといるはずです。

【駄玩具書房シール】
販売枚数制限(お一人様2枚までの注文)がある駄玩具書房オリジナルシールです。
ビックリマンシールと同じ大きさ(48mm×48mm)のシールです。
オフセット印刷されたキラキラシールで、デザインもビックリマン風で良い感じです。
シールコレクターの方が購入している人気商品のようです。

【ラーガブルグの魔宮シール】
ビックリマンシールと同じ大きさ(48mm×48mm)のシールです。
オフセット印刷されたキラキラシールで、どこか昔風のデザインが良いですね。
80年代後半に発売された「ネクロスの要塞」のキャラクターに似ています。


ネクロスの要塞 【PCエンジン】
ハドソン (1988-12-04)
売り上げランキング: 15,812

0 件のコメント:

コメントを投稿