2016/05/24

キラキラスターナイトDX 【新作ファミコンソフト】 2016年7月31日発売・予約受付開始


新作ファミコンソフト「キラキラスターナイト DX」が、2016年7月31日発売(予定)です。
前作「キラキラスターナイト」、サウンドアルバム「8BIT MUSIC POWER」に続く商品となっています。
早速、どのようなゲーム内容なのかをチェックしていきたいと思います。



・前作「キラキラスターナイト」はファミコンソフトでは無く、本(パーフェクトブック)として販売されました。
キラキラスターナイトシリーズで初のファミコンソフト化となります。

・タイトル画面も(前作よりも)デラックスになっています。

・爽快ジャンピングアクションゲーム

・空から降り注ぐ星を制限時間以内に集めます。

・星の動きは単調では無いので、ステージが進むにつれて難易度も上がっていきます。

・動画で実際の動きを見ると・・・ファミコンソフトなの?と思える仕上がりとなっています。

・2016年6月9日に「8BIT MUSIC POWERサウンドブック」も発売となります。(予約受付中)
PCソフト版「8BIT MUSIC POWER」や、各種エミュレータで楽しめるROMイメージ(.nes)が収録予定!


プロデューサー:RIKI氏による2作品目のファミコンソフトになります。
「DX」となってゲームタイトルの滑らかなアニメーション、多重スクロールステージ、ラスタースクロールによる水面の演出、3Dグラフィック・・・とてもファミコンソフトと思えない動きをしています。

また、今回 2016年6月9日に「8BIT MUSIC POWERサウンドブック」、2016年7月31日に「キラキラスターナイト DX」と立て続けに2作品の販売となります。(現段階の発売予定日を記載) 

どちらの商品も、今までに発売された前作「キラキラスターナイト」、サウンドアルバム「8BIT MUSIC POWER」は発売当初に一時入手が困難となっていたので、今回もその可能性があります。
興味のある方は早めの予約をしておいた方が良いでしょう。

個人的には、「8BIT MUSIC POWERサウンドブック」はROMイメージ(.nes)が収録されているということなので、エミュレータが動作する端末などを持っている方にオススメな商品だと思います。

追記:キラキラスターナイト DXの発売時期が2016年10月6日に変更となりました。


8BIT MUSIC POWERサウンドブック (三才ムックvol.878)
RIKI
三才ブックス (2016-06-09)
売り上げランキング: 203

6 件のコメント:

  1. 三月兎と家電のケンちゃんで買うと、送料かかるけど、
    家電のケンちゃん様 謹製差し替え型パッケージ紙と
    三月兎特製キラキラスターナイトDX缶バッチ(全9種)のうちランダム3種の特典が付くらしいです。

    返信削除
    返信
    1. 情報提供ありがとうございます。
      特典(缶バッチ)を手に入れるためには「キラキラスターナイトDX」を二本買わないといけないというのは厳しいですね。
      もしかしたら、発売日当日に特典目当てで購入した方の余ったソフトがオークションに並ぶかもしれませんね。

      削除
  2. 失礼しました、三月兎 か 家電のケンちゃん のどちらかで買うと特典付くようです。
    2本買わなくてもOKですw

    返信削除
    返信
    1. 追加情報ありがとうございます。
      そうなると店舗で発売日当日に購入するか、通販で購入することにより特典(缶バッチ)が入手可能ということですね。
      缶バッチのサンプル画像の公開がまだ無いようですが、デザインによっては人気になるのかもしれませんね。

      削除
    2. このあと、また書籍版が出るのかもしれないので、開封せずにとっておくというのも有りかも知れません
      自分は8BIT MUSIC POWERサウンドブックも同時に予約したので、取っておいたカセット版を開封せずに済みますね

      削除
    3. 「8BIT MUSIC POWER」カセット版については実機・吸出しで遊んでいますが、サウンドブックについても内容に興味があるので予約をしています。
      「8BIT MUSIC POWER」カセット版については、Amazon.co.jpでプレミア価格になっているので、開封せずにコレクションしておくのもいいかもしれませんね。

      削除